プロが教えるわが家の防犯対策術!

lineの背景画像が変えれませんどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

アップデートはされていると仮定して。

LINEの背景画像は、どんな画像でも指定できる、候補として表示されるとは限りません。
画像自体に保存形式、言い換えるとデータとしてのタイプがいろいろあることはご存じでしょうか?
アルバムなど画像を一覧で眺められるアプリで「詳細」「プロパティ」などのメニュー項目で画像1つひとつを眺めてみてください。

画像データ1つずつに付いているファイル名の最後に「.***」とピリオドと英数字3文字の拡張子という文字が付いているかと思いますが、1つひとつ眺めるといろいろあることに気付かれるかと。

ここの「教えて!goo」にも画像を貼付することができますが、色々ある形式の中で「JPG/GIF/PNG」の3種類の形式の画像しか貼付できません。

ご質問のLINE背景も、「JPEG形式、GIF形式、TIFF形式、PNG形式」の物しか指定できません。

おそらくこれが原因では?
形式が違う、該当しない画像を指定しようとしているのかと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

まずはアプリ「LINE」のアップデートを実施し、最新の状態になっているのかを確認してください。

また「背景画像が変えれません」というのは、
・背景を変える手順がわからない、知らないという意味か
・「背景デザイン」の項目画面が表示されないという意味か
・「デザインを選択」「写真を撮影」「写真を選択」「現在の着せ替え背景を適用」などを選ぶ画面が出てこないという意味か
・希望する背景にしたい画像が表示されないという意味か
・希望する画像を指定しても背景に反映されないという意味か

「変えれない」状況をもう少し具体的に補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

希望する画像が表示されない方です