プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女性です。
1ヶ月前に1年付き合った彼と別れました。
「やりたい仕事があって時間がない」と。
その3週間後新しい彼女が出来ていたことを知りました。
相手の方は同じ職場の人。
彼に聞くと1月末からそういう感じだったと。

別れた際喧嘩別れのようになってしまい連絡が途絶えていたこともあって、その上事実を受け入れられないまま別れたので納得がいかず、「最後にちゃんと伝えたいから会って欲しい」と言いました。
無論、感謝を伝えて綺麗に終わる為です。
ですが他に好きな人ができ、別れてすぐその方と付き合った彼も「最後に会いたい」と言ってくれ、今日会うことになっています。

私の一方的な会いたいという気持ちに渋々承諾したのならわかるのですが、新しい彼女がいながら彼も「最後に会いたい」と言ったのはなぜなんでしょうか?
男性の方で同じような体験をした方がいましたら、彼の心理等教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>私の一方的な会いたいという気持ちに渋々承諾したのならわかるのですが、新しい彼女がいながら彼も「最後に会いたい」と言ったのはなぜなんでしょうか?



あなたはまだまだ彼を好きで、彼のこの様な行動にさらに期待を抱いてるから、実際に会って感謝の意を伝えて、綺麗に終わらせるとは建前で、もう一度気を惹きたいのかな?と察します。
あなたから会おうと言わなきゃ、彼から会おうとは言ってもこなかったと思いますが、あなたが会おうと言ってきたから、彼はあなたを受け止めるためではなく、この機会だから今の彼女の事も受け止めてもらい、この件での謝罪をして関係をはっきりさせて、彼は新たな人と歩んで行きたいための会おうです。
と言う心づもりでいないと、あなたが更に辛くなるだけです。
と考えたら、彼は浮気をしてた訳で、あなたは裏切られた立場であり、叶う恋ではない人と会う必要性はあるのかな?と思います。
もう新たな彼女がいて、彼はわざわざ念を推すために来るだけであり、あなたは彼達の関係を認めてありがとう、なんてなんかスッキリするんですかね。
だったらLINEで短文で感謝の意を伝えてお幸せに、で済むんじゃないかと思いますよ。
彼はあなたには心残りはない、あなたが心残りがあるのだから、結果は見えていてわざわざ出向くのは、あなたが辛いだけだと思います。
私は会わない方が良いと思います。
    • good
    • 0

男女の別れは気持ち良くとか良い思いでなんて綺麗事で済む事はありません。


今さら会っても誰も幸せに成りませんからハッキリ言って貴女は捨てられた方ですからいつまでも何で?という気持ちだけは残ります。

男の考え方は単に懐かしさと加害者意識の払拭だけです。

早く彼の事を忘れて新しい道を進んだ方が良いですよ。 ガンバってね。!
    • good
    • 0

たこおじさんです。



これは貴女に別れを言う前に、
新規の女性を好きになっていたのでしょうね。

しかし、

そのように、ちゃんと言えばいいものを、
本当のことを言えずに、

>「やりたい仕事があって時間がない」と。

こんなことを言う。
男女が別れるときに、本当のことを言う人も
いれば、違う理由にしてしまう人とに
分れると思うのです。

ここは男に限らずに女性でもね。

別れる際に喧嘩別れになってしまったということは、
男に新規の女性がいることを知らずにいた貴女は、

やりたい仕事があって時間がない、なんて
いうセリフに、まだ続けたかった貴女のほうは
納得してかなかったから、喧嘩になったのでは
ないですか。

付き合っていた男女が別れる。
片方が続けたくとも、もう片方が気持ちがなくなった
場合は、いくら別れに対して納得いかなくとも、そこで
終わりなのです。

なにか急に別れがきたということですが、
こういうのって急ではなくて、その男の貴女に対する
熱意などなくなっていたと思うのです。
それを、まだ惚れているほうは見過ごしてたり
しているものだと思うのですが。
兆しは、ちゃんとあったと思いますよ。

>無論、感謝を伝えて綺麗に終わる為です。

本当にそうですが、恨みごと言わずに
ちゃんと綺麗にできますか。
それならばよいのですが。

>別れてすぐその方と付き合った彼も「最後に会いたい」と言ってくれ、今日会うことになっています。

これ、貴女のほうは綺麗に別れるという気持だと
書いてありますが、なにか期待する気持ちが
多少はあるのではないかな。

彼の気持ちは、彼のほうも君と会いたいということは
素直に詫びたいのだと思います。
今までのことに対してね。
で、さっぱりとしたところで、新規の女性に気兼ねなく
いくのだと思います。もう既にその女性のほうに
気持ちはいっていることですけどね。

もうひとつ懸念するところもあるのですよ。

貴女のその彼が仮にいい加減なやつの場合。

貴女にも、おいしいことを言って、新規の女性と
貴女に対して二股をかけようとする場合も
ありますよ。

貴女がまだその彼に気持ちがあることを
彼は知っているわけだからね。

その際に、新規が本命、今まで付き合っていた貴女が
二番手。

今まで付き合っていた女性と別れた場合、
熱がさめて別れたわけだから、それで新規に
行ったのだから、今までの女性は同じ二股でも
本命にはなれないですよ。

おじさんは、前のほうに書いたことのほうね。

悪者になるのがイヤなような男なので
貴女に対し素直に詫びたいのだと思います。

ただ、あとのほうの可能性もないことはないので
あとは、貴女が判断することです。
二番手にはならないほうがいいよ。

別れを言われた場合は、そのことに納得しなくとも
すっぱりと別れる。相手に気持ちが自分になくなって
いる場合は、もう仕方がないことなのですから。
    • good
    • 0

電話や、メール等で無くて、


直接、貴方達、二人の顔を、互いに、見ながら、
正々堂々と、自分達の、言葉で、きちんと、けじめをつけたいのでしょうね。

By  逆転地蔵

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!