アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が私の生年月日を知りません

交際三年半で昨年末結婚した新婚です。私は20代で旦那は30代前半です。

先日、物件探ししていた際に申込書に署名する際に
私の生年月日を記入する欄があったのですが分からないから書いてと言われました。

私の誕生日に入籍したのですがね

西暦がわからなかったのかも知れませんが
何歳差というのは分かってるので、逆算すれば想像つきませんか?

でも全くわからない・・と言ってて呆れました。

生年月日が結婚生活になにか影響あるとかではなく、それくらい覚えられないことが残念で、この人と一生一緒にはいられないだろうなーなど薄々思ってきてしまってます。
たぶん、私は結婚して満足してしまったのかもしれません。幸せなことですが。

夫や奥様の生年月日とか分からないのって別に普通ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

いや。

普通ではないです。
絶対に知らなければおかしいです。
私は生まれた西暦、月日 時間まで知ってます。
    • good
    • 0

普通は分かると思う。



ちなみに私はビミョー(・3・)
旦那さんの誕生日、昔は何度も間違えた(>_<)
20年たって、なんとなく覚えてきた…(^^;
子供の誕生日は、西暦何年だっけ?って、子供に聞いちゃう。

申し訳ないなーと思っているのに、どうしても覚えられなくて…

これも発達障害の一部なのかしらと思いながら、
覚えられないからメモってる。。。

いやほんと、申し訳ない…(^^;
    • good
    • 2

保険証に書いてありますよ。


新婚だからでしょう。

五年もしたら嫌でもわかります。

年末調整とか書類とか、、

子供うまれたり、、
    • good
    • 1

普通ではないよ。


何かある度に、必要だし。
    • good
    • 1

私の甥は、母親(私の姉)の生年月日が分かりませんでした(知らない?)。


姉が3年前に50代で亡くなったんです。当時、一人息子の甥は30才。市役所に一緒に行っていろいろ手続きに必要な書類書いたりしました。
母親の誕生日、知らないんです。
びっくりしました。
自分は数字に弱いから、と言うのですが。そういう問題なのか…私も理解に苦しみます。
    • good
    • 0

私は御年66、今年70になりますが


女房の誕生日をカレンダーに入れて、未だにやっと気付く始末です。
女房も諦めていて、「昨日が誕生日だったの!!」と叱られますが、
結婚記念日は双方とも「月」は覚えていますが
「何日だったっけ」と二人して思い出せません。

かつては「結婚指輪」を抜いて判読していましたが、
今は双方ともMRI検査で指輪を外して、その後は行方不明です。
我家では女房が今年還暦を迎えるので、娘と一緒に結婚何年目だという事で計算を尽くしていました。女房は今年でと言い張りますが、私は即答で、娘の計算と同じ結果で、来年で40周年だ!! と、やっと指を折りながらも理解したようです。

旦那さんにとっては、
奥様個人の人格を愛しておられるので、
年齢が幾つかなどは全く重要な事でも関心を寄せる事でもない、
男勝手ですが、純粋に愛している証拠とも受け止めて下さいませ。
    • good
    • 0

女性は物を欲しがるので誕生日を重要視しますが、男性は他人の金ではなく稼いで買うのであまり興味が無い人が多いです。



取り敢えず誕生日にねだれば良いだけでは?
    • good
    • 1

あり得ないです。

子供の誕生日も完全に覚えています。孫の誕生日は、ちょっとあやふや。

妻は、もう先に逝ってしまいましたが、私の誕生日の日は20日なのに22日と思い込んでいたようです。何かの書類に書くときはちゃんと20日と書くのに、誕生日は何もなしで、22日にいつも誕生日おめでとう!、でした。
    • good
    • 1

私は男ですが、親族のほぼ全員の生年月日を覚えています。


ですが私の父も義理の兄も、自身の妻や家族の生年月日を覚えていません。

私にとっては、私が変わり者で、
覚えていないくらいが普通なのだと思っています。
    • good
    • 1

男は記念日だとか誕生日など余り興味がありませんよ、そもそも覚える気持ちが有りません。



その代わりそういう旦那は浮気性ではないですよ。

カップルの記念日や誕生日等を覚えている男性は他の女性も興味がある人が多いですね。

たまにケーキでも買って来てくれる旦那が最高かもね。

ガンバってね。!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!