アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人じゃ何も出来ないのですがどうしたらいいですか?

私は1人だと本当に何もできません、
1人だと本当に焦ります、
しなきゃ行けないことがあっても焦って
とにかくやばくなります
それにコミュ障で人に話しかけることも出来ないから
不安で心配な事があっても聞けないままって
ことがよくあります、
この前だって席順が決まっていて教室の前に
○○番の子は此処みたいな感じで書かれていたけど
ちゃんと見れてないのにずっと見てるのも変にお
もわれるって思って分からないまま入って
しまったんです。
幸い番号が席の所に貼られていたのでよかったの
ですが貼られてなかったらやばかったです

私一人じゃ何も出来なくてとにかく焦ってしまいます
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

経験つめば、自信につながりますよ



みんな初めは初心者です
    • good
    • 0

自助ー共助ー公助。



ですよねッ!
    • good
    • 2

トイレや風呂,服の着替え,買い物,食べること,眠ることなど,一人で出来れば,生活はできるので何ら心配は要りませんよ。

    • good
    • 0

大概の人は、独りでは何も出来ません。


だからこそ、他人と協力し合える状況を作っておくのが大切なのです。

少し前までは、コミュ障という言葉は存在しませんでした。
「勇気」は自分の為に、出さなければいけない物なのです。
    • good
    • 1

いつからコミュ障なのですか?


変わりたいって思ってますか?
    • good
    • 0

出来ない出来ないって絶えず頭の中で唱えてる状態なんだと思う。

出来てることを数えてってみたらどうですか?。自己肯定感が低すぎませんか?。あなたが当たり前過ぎて、「出来る」うちに入るなんて思いもよらないようなことでも、誰にでも出来ることでないことっていっぱいあります、確実に。例えば、自分の出来ないことを人のせいにして逆ギレしない…とか。そういう人いますよね。
まず落ち着いた方がいいですね。落ち着いて、先入観なく、全体をもっと見渡せるようになれば、出来ることもあって、出来ないこともあるってことが腑に落ちて、なんでもなくなるでしょう。誰にとってもそれって簡単なことじゃないかもしれませんけどね。
いちいち何も出来ないって焦って、出来ることも出来なくなって、やっぱり出来ないみたいなのは変えられると思う。
マインドフルネスとか坐禅だとか、ほめ日記とかもいいかもしれません。
大丈夫ですよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!