アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼致します。

漫画家志望の者です。
質問が多数あります。
図々しくごめんなさい。

①今度、「週刊少年サンデー」と「週刊少年ジャンプ」にWEB持ち込みする予定なのですが、
やり方が分かりません。

「ファイルのアップロード」
という所に画像を貼りつけていれば良いのでしょうか?
詳しく教えていただきたいです。

②「WEB投稿の場合、原稿返送はありません。」
とは、どういうことでしょうか?

③本社に直接持ち込みした作品、
WEBで持ち込みした作品、
どちらも投稿はしていいのでしょうか?

質問攻め失礼致しました。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

WEB持ち込みに詳しいわけではないですが、あくまで一般論として。

pngやjpg形式の画像が用意されていますよね? そういう一般的な画像形式であれば大抵誰でも見れるので、そのまま全ファイルを読み込んで送信。
メールに添付するのであれば、全ての原稿の画像ファイルをまず読み込んで「添付」状態にしてから、メール送信してください。

紙の原稿を送る場合は返送されますが、オンラインで画像ファイルを送る場合は、オリジナルのファイルはあなたの手元にあるはずですから、当然送ったファイルの返却はありません(その必要もありません)。

「投稿」というのは、どこへの投稿でしょうか? 何かの漫画賞とか、お絵描き系サイトへの投稿とか?
いずれであれ、「持ち込み」はあくまであなたの作品を見て貰って、編集者視点でのアドバイスを貰う、それだけの一時的なことです。なので未発表か、世間に公開されたものか、は問いません。また、持ち込み後に公開や投稿するのも問題ありません。(webか本社かといったことも重要ではありません。)
ただし、漫画賞に応募する作品については「未発表作品」とか「他の賞に応募していない作品」といった条件がある場合がありますのでご注意。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

とてもご丁寧で分かりやすかったです!
本当にありがとうございました。

助かりました!

ご回答を参考に頑張って持ち込みします!
心の底から大感謝!