アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幹部自衛官は結婚が極端に早い(20代前半か、半ばくらい)か、極端に遅い(40歳て前とか)に分かれるのが多いのでしょうか?
全員ではありませんが、多いと聞きました。何故ですか?

A 回答 (6件)

きょうの〜仕事は〜つらかった〜♬あとは〜焼酎をあおるだけ〜〜♬

アハ、気まぐれの放浪者ですよ!?じゃね!!
    • 0

若い頃は危険な任務や疲れの為女性に頼りたく男性側が結婚を希望し、それになれた人は結婚しなくて良くなります。

幹部クラスになると金があるため女性が寄ってきます。
金目当ての女性は多いです。
    • 0

幹部になり忙しくなる前に結婚する人に若い人が多く、それ以降は忙しくなる為晩婚になるのが多い原因ですかね。

・・・・・・
そうですよ、それは一般社会でも同じです。
話してみて、こいつ馬鹿か??(失礼)という顔の高齢者いませんか??
彼らは、責任ある人生を送っていないのです、自衛官であろうと、一般社会であろうと、男の顔は、45歳までに作られます。

これは、その頃になれば、責任ある場所で、部下を従えて、仕事に、任務に責任ある事をします。そんな時に、彼女今何してるかな〜??などと考えれば、事故を招きます。
責任ある顔とは引き締まった顔と生きた目をしています。こんな方は、若く結婚したり、婚期を逃して、遅かったりするという事です。

結婚は一人では出来ません、相手があるし、誰でも良い訳では無いです。
ゆえに結婚を急げば、先のスナックの姉ちゃんになるし、間違うので、まずは、自身の生き方をしっかり持って、周囲に目を配る事を心がければチャンスは向こうからやってきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。本当自衛官の方は20代半ばで結婚してる人多いですよね。
幹部に限っては若いか遅いかで極端というのも納得です。ちなみに放浪者さんは自衛官ですか?

難しいと言うより、早く結婚しないと、今度は仕事が責任感があり、恋愛に向き合えません。

ヘルスでも満足すりゃええのです。
昔、入った港で、追いかけて来た女もいました。人生、一人に尽くすのも、
その他、多くに尽くすのも、楽しむ事です。

結婚などは、50歳でも可能です。結婚の為に生きる価値を見失う事の方がデカイです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。という事は、幹部になり忙しくなる前に結婚する人に若い人が多く、それ以降は忙しくなる為晩婚になるのが多い原因ですかね。

まぁ、隊内恋愛が一番うまく行きますかね。

勤務終わりの夕食後に、赤く染まる空を二人で眺めながら、夕暮れにラッパの君が代に敬礼で答えて、将来の夢を語るのが、最近増えています。
そんな人はうまくいきます、悲惨なのは、スナックの女の子と恋愛して、結婚の約束して、南極観測船ふじに乗り、半年間の遠洋航海に出て、その間の給与を、彼女が使って、帰って来たら、彼女が消えていた!?
もちろん、給与の数百万と共にね、これは悲惨だった!?
彼にかける言葉も、声も出なかったですね・・・・昔は、ドラマが沢山ありました。
自衛官は幹部もその他も皆さん純粋です。ゆえに女性に翻弄される人が多いのも確かです、紹介で会うのが、結婚の確率は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

職場恋愛に向いていない人はなかなか結婚は難しいゆですか?

幹部自衛官は、大卒です。

大半は、防衛大学卒で入ってきます。
ゆえに、周囲からの紹介などで、結婚が早い人もいます。
また、今は、パーティーなどで、香港や華僑の婦女子がすり寄ってきます。
国策??と感じるほど幹部自衛艦と中国人との結婚は多いですよ。

彼らの狙いは、自衛官に昔の武士道が重なるのかも知れません。
若く結婚する人は、中国人妻が多い事です。そして、部隊配属になれば、女性との出会いが無いので、婚期を逃します。
だから少し年取って、周りから勧められたり、最近増えた女性自衛官との出会いですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は普通にできるのですが、なかなか結婚までに破局してしまったり、そんなこんなで幹部になったら忙しくてこれまた彼女できてもうまくいかなくなったりするから結婚が遅くなるんですかね?