プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ在宅勤務が続きそうですよね・・・
在宅勤務するにあたって、何か新しく揃えたものってありますか?

快適な在宅勤務環境を構築するために、おすすめグッズを教えてほしいです!

私の場合、インターネット回線を変更したり、姿勢がよくなるクッションを購入したりしました!
皆さんのオススメグッズを教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • いわいる座椅子とかでもいいです!

      補足日時:2021/03/15 15:03
  • ストレッチボールで窓ガラスを割ってしまい実はトラウマです・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/15 15:12

A 回答 (6件)

いまはもう大丈夫ですけど、


足専用のホットカーペット。
寒い日には非常に助かります。
これからの季節でも、冷え性の方ならあった方がいいかも☆
    • good
    • 0

気分転換グッズですが、


ルルドのマッサージクッションやストレッチポールがおすすめですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/15 15:14

PCまわり(モニタ、椅子、WiFi6など)は当然導入していて、在宅ならではの投資は、



・スマホを楽天に変更
 →外に出る機会が極端に減ったし、通話が無制限で無料なのはデカい

・運動器具
 →ドクターエアの乗るだけのマシン。乗りながら仕事も。

お風呂快適グッズ(ミストシャワーとか、テレビとか)は昔からあったのですが、運動不足解消のため朝ジョギングしたあと湯舟につかるのが楽しみになりました。
    • good
    • 0

最初は子供のお下がり学習机でやってたのですがやっぱり小さく、中古のL型オフィスデスクを買いました。

部屋の隅に置けば思ったよりも場所を取らず中央の円型窪みがとても使いやすいですね。自分が買った時は1万強でしたが在宅で需要が多くなってきたのか最近は値上がり傾向にあるようです。
「在宅勤務の環境構築」の回答画像4
    • good
    • 0

夫がテレワークになりましたが、去年クーラーを買いました。


気温の変化に強く、毎年扇風機だけで乗り切ってる強者ですが、それもさすがに日中は居ないから出来ることであって、2F日当たり良好のサウナのような部屋ではゆでだこになるしPCが死ぬということで設置しました。
ちなみに同じケースが多いのか、工事はめちゃめちゃ混んでました(6月上旬に申し込んで1か月かかった)

あと冬には足元の1畳用のホットカーペット。
ネコがべったり寝てますけど…
    • good
    • 1

まだ購入してないですが、腰痛や肩こりがひどくなってきたから、


ちょっと高い椅子は買おうと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!