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管理業務の仕事をしています。
在宅勤務について質問があります 
来週から1週間在宅勤務になるのですが
在宅勤務の場合業務を開始するのは
会社に出社した時と同じ時間でいいのでしょうか?
それとも、自分のペースで業務の量を決めるもんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

会社から指示や規定がないという場合、自分の裁量という事になるけれど。

ただ、在宅勤務に不慣れな人が注意した方がいいのが『自分の性格』。
よくある例では、自宅だと仕事とプライベートの切り替えができないとか、出社しないことで就寝起床など生活リズムが狂うとか。

そういう人は少ないくないから、在宅勤務でもいつもと同じ時間に起きて仕事する人や、近所のコワーキングスペースに”出勤”する人もいる。

というわけで。
勤務時間や業務量は自分の性格を考慮して決めるといいよ。
まあ、勤務時間については、会社が”動いている”のであれば連絡がくることもあるから、会社の就業時間帯に合わせて仕事しておくといいと思うよ。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
会社から特別な指示もありません。
在宅勤務期間も自分が決めて言いと言われました。
最初は、自宅だと慣れないし、2、3日したら出社しようとしたら
体調が思わしくない部分もあり、先輩からラインがきてこの機会だから
極力栄養つけてゆっくり仕事しろと
言ってくれたんで1週間在宅勤務する事にしました。ちょっと風邪気味でして

お礼日時:2022/12/11 10:06

会社から、特別指示が無いのなら、


自分のペースで。

後は、それなりに、業務をこなしていれば、
会社からの指導とか...無いと考えます。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
会社から特別な指示もありません。
在宅勤務期間も自分が決めて言いと言われました。
最初は、自宅だと慣れないし、2、3日したら出社しようとしたら
体調が思わしくない部分もあり、先輩からラインがきてこの機会だから
極力栄養つけてゆっくり仕事しろと
言ってくれたんで1週間在宅勤務する事にしました。

お礼日時:2022/12/11 07:33

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