dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

管理職場について質問があります 
同僚が今体調不良です。
来週から在宅勤務を上司から提案されたみたいです。今は、栄養つけてゆっくりしろとも言われたみたいです。
在宅勤務の意味は色々あると思いますが
例えば体調が思わしくなく出社困難な場合
家に仕事を持ち帰り自分のできる範囲で
仕事をすると言う意味合いもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

在宅なら通勤時間も減りますし、自宅という環境からもストレスが少なく、多少の休息につながるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社からは在宅勤務しろとは指示されないので
在宅勤務続けろとは言えないので先輩の自分が遠回しに極力栄養つけてゆっくり休んだ方が良いとは伝えました。

お礼日時:2022/12/08 12:48

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
在宅勤務になれば、家で仕事もできるし
まあ全ては無理でしょうが、多少の休息にも繋りますかね?

お礼日時:2022/12/08 10:06

ゆっくり自分のペースで仕事をしてという意味だと思います。


在宅勤務であれば欠勤ではないので、給料も発生します。
金銭的な面も配慮してくれたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
在宅勤務になれば、家で仕事もできるし
まあ全ては無理でしょうが、多少の休息にも繋りますかね?

お礼日時:2022/12/08 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!