アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で事務職として働いています。早退や在宅勤務をする際は、係全体にメールをしているのですが、指揮命令者から、急に帰らず、言ってほしいというようなことを言われました。

口頭で帰って良いか聞いたら聞いたで、特に断られたことはありません。

在宅勤務で人が少なく、電話もあまりないので支障はなさそうですが、やはり口頭で一言かけるのが、普通なのでしょうか。

A 回答 (2件)

仕事を休んだり、早退したりする際には、直属の上司に口頭で伝えるのが常識です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり口頭なんですね。

メールをおくるといっても、確実にその場で見るわけではありません。

実際に資料の作成や調査などをやっているとメールを見るのが1日1回なんてこともあるんですよ。

メールですべてことたりるという世界ではありません。
一言断ってから帰ることがあたりまえです。

メールだけで言葉で断りもなく帰る人って「何考えてるんだ!」って思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

メールは確かに見ないことやエラーになることがありますよね、、
やはり口頭の連絡が普通なのですね。回答ありがとうございました。