プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和35年頃はどういう人がカラーテレビを買ったんでしょうか、会社の社長さんや、校長先生やテレビの仕事をしている方なんだと思うんですけど、この時代は白黒テレビもほとんど普及なんかしていない時代で、テレビ放送もカラー放送は試験用に流されて、テレビの仕事をしている人しか買わなかったんだと思うんですけど?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

喫茶店、食堂が客引きのために買ったと聞いたことがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今は喫茶店や食堂にはテレビは置いて無いが当時は客寄せの為に高価なテレビを置いた時代が有ったんですね、

お礼日時:2021/03/21 03:16

昭和35年の9月10日からカラー放送が始まりましたが、当時個人でカラーテレビを買った人はとんでもないお金持ちだけでしょう。

 大半は、企業や学校などの組織が購入したはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 19:58

昭和35年頃ですと、白黒テレビは一般家庭にも広く普及していましたが、カラーはまだですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラー放送は始まったばかりですね、

お礼日時:2021/03/18 19:59

売ってなかったと思う。


 前の東京オリンピックは白黒テレビだったし、その翌年かなぁジャングル大帝がカラー放送始めたのは。その頃でも一般人には手が出なかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

当時カラーテレビは値段が目玉が飛び出るほど高く、あちこちの電機屋に置いていなかったんだと思います、当時のカラーテレビは今と違い色合いもハッキリしていなかったと思います。

お礼日時:2021/03/18 22:24

昭和35年では、未だカラー放送は始まっていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和35年からなんですが、

お礼日時:2021/03/24 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!