アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。長文になってしまいますがご容赦下さい。釣りではなく本当のお話です。私はスーパーのレジ打ちをしている50代女性です。実は私は20代の男性と交際をしています。二年ほど前に常連であったその人に告白され最初はお断りしていたのですが「本気だから」といつも声をかけられて根負けして付き合いはじめました。今は何度かデート(コロナ禍なので人混みは避けて)をして一度だけキスもしているぐらいの仲にまで発展していて勿論彼のことは好きなのですがやはり年の差もあり彼のことを考えるとあまり結婚は現実的ではないと思っています。彼にもそういってはいるのですがどうも納得はしてくれないようでして…。惚気話のように受け止められたなら申し訳ありません。しかし彼にどのようにお伝えすれば良いでしょうか。どうかお知恵を頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。今日彼との休みが重なり少しあってきました。彼に皆さんのアドバイス通り伝えると彼は渋々ですが納得してくれたようです。彼はその代わりずっと今の関係であり続けて欲しいと言われ、あなたが良ければとokしました。彼とはこれからも色々あるかもですがしばらくは今のままでいたいと思います。ありがとうございました。

      補足日時:2021/03/16 15:23

A 回答 (6件)

はっきりと言いましょう「私はあなたの子供を産んであげられないきっとあなたは良いパパになるから他の人にも目を向けて見てほしい」と、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですねはっきりとそう伝えます。

お礼日時:2021/03/16 05:23

「親子ほどの年の差なので、私が年をとって老人になっても、アナタはまだ働き盛り。

もし、介護が必要になって、アナタが私を介護する様になったら、私は、とても悲しく思う。だから、結婚はしない。」
こんな感じ、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。私としても彼にその方面で迷惑をかけたくないです。

お礼日時:2021/03/15 21:09

熟女キラーのナンパ師ですね。


そもそも、あなたは独身でしょうか?
独身であればあなたの好きなようにして下さい。
ただ、20歳以上の年の差であなたと結婚するとは、到底思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は独身です。私も彼に話しかけられたときはそう思っていました。今もお金をせびられたりしないかと内心では警戒してもいます。

お礼日時:2021/03/15 19:51

ストレートに言わなきゃ別れてくれませんよ。


こんなに年の差があるのが「嫌だ」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れたいわけではないのです。ただ結婚は出来ないことを伝えたいのです。でもやはりストレートに伝えるしかないかな…。

お礼日時:2021/03/15 19:36

好きであれば取り敢えず、お付き合いから始めましょうよ。


年齢差を気にして、順序すっ飛ばし過ぎだと思います^^
50代であれば、失礼かもしれませんが、お子様を産む事はあまり気にしなくて良いと思いますので、むしろ、30代、40代より時間をかけれると思います。

恋人同士のお付き合いを数年楽しみ、お互い結婚を望むなら、同棲を経由してから結婚なさればよろしいかと^^
20代前半の様な恋愛と言う感じかな?

また、貴方が結婚を望まないなら、結婚を考え無いでお付き合いするのもありですよね?w

急ぐと判断をあやまります^^
じっくり慎重に恋を楽しんではいかがでしょうか?

また、彼の方が結婚を急ぎ強要してくるのであれば、何か理由があるのでしょう。
そうであれば、良い意味か悪い意味かはわかりませんが理由は探る必要があるかもしれませんね。

ステキな彼とお幸せになられる事を祈っています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とは一年と半年ほど交際しています。結婚は無理でも彼との関係は今しばらくは続けていたいと思っています。勿論彼に他に意中の女性が現れれば身を引くつもりですが。

お礼日時:2021/03/15 19:38

「もう私は子供も産めない年齢だし、


 あなたは自分の子孫を残すべきで、幸せになって欲しいの。
 私と一緒になったら、絶対、子供が欲しいとあなたは言うと思うの。」

「だから諦めて」

「磯野貴理子さんは夫に子供が欲しいからと言われ、離婚したのよ」

って私なら言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…年齢的に子供は望めないです。彼もそれはわかってはいると思いますがはっきりと言うべきかな。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!