ショボ短歌会

カラオケで90点〜95点出すのって凄いことですか??

A 回答 (6件)

単純には言えないよ。

機種によって採点レベルに違いがあって、そのレベルによって違うよ。
同じカラオケボックスであっても、部屋によって違うこともよくあるので。
なので、レベルの高い機種ならすごいが、そうでなければどうということもない点数だよ。
客寄せのためにレベルを下げるところもあるので。
    • 0

いいえ、街にカラオケボックスが出来たのは30年くらい前でしたが、初めて歌った時から90点出ていました。

確かに、人前で披露する難しい歌で高得点出すのなら凄いことですが、本当に人が聴いて感動する歌い方は、バラードのささやき声やセクシーボイス、切ない声みたく、マイクが拾うか拾わないかのような甘い声なので、もっともっと点数が低くて当然なわけなのですね。

休日のたびにカラオケへ通い、フリータイムで7~8年歌い続けていれば、8年ほどで何歌ってもカラオケランキングで3位以内に入れますよ。

その代わり、採点と歌声が伴っていなければ、誰にも褒められることなくただの自己満足で終わってしまいますよね。
    • 0

採点の機械によって甘かったり、厳しかったりしますよ。

私は100点でましたが、厳しい機械では80点くらいしか頑張ってもでませんでしたー。
    • 0

凄いことです。

譜面通りに正確に歌えたということらしいです。
点が出るのと人が聞いて上手と言うのとはちがうみたいです。
あれで98点なら俺は100点出せると良く言われました。
    • 0

音痴な私でも95点が出せます

声が大きければ高得点になるのではないですかね
    • 0

はい。

すごいと思います。
    • 0