プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でも使い捨て携帯を売っているのでしょうか?

電話番号を登録しなければ使うことができないから売っていないでしょうね!

A 回答 (7件)

使い捨てとか?


そもそも、すべてのものを、数回使って、不要と思い捨てれば使い捨て。

プリペイドの携帯電話のことをいっているなら、日本でもプリペイドはあるよ。
昔は、日本でも登録なしでプリペイドは使えたりしたけども、犯罪者に都合がよく非常に入手しやすい犯罪者御用達の携帯電話になってしまったから、登録を求めているだけ。

データ通信のプリペイドなら、特に本人確認書類を提示したりの登録がなく利用出来たりする。
音声通信が出来るのは、現在は、ソフトバンクのみ。また、本人確認の登録が必要となっている。

>ちなみに、simはどのようにして購入できるのでしょうか?

携帯電話会社と契約したら、SIMカードが無償で貸し与えられる。
日本では、携帯電話会社からの借用品って扱い。SIMカードは、電話番号が1度書き込まれると、再利用不可の使い捨てだから、解約時とか契約変更とかでSIMカードが変更されても、実質的に回収されない。そして、客が希望すると持って帰ることが出来るし、客側での廃棄をお願いされることが多いから、購入と間違って解釈している人が多いけどもね。

SIMカードは無償で借りられるからといっても、まぁ、携帯電話会社と携帯電話の契約をするのだから、契約の所定の金額が毎月発生することになる。
毎月2178円の契約なら、毎月2178円が発生することになる。
携帯電話会社により基本料金などは異なる。

>携帯電話は、電話番号を登録していないもので、simカードを差し込むだけで通話することができるのですか?

携帯電話本体には、電話番号が入っていない。
日本地域の2Gの携帯電話は、ROMに直接書込だったから違う。
eSIMは、携帯電話に内蔵のSIMカードに書き込むことになる。
SIMカードって呼ばれるICカードに電話番号が書き込まれており、そのICカードを携帯電話にとりつければ、携帯電話として利用出来るので、通話なりが出来るってことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な説明をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/03/16 22:02

大手家電量販で売っている。


ただし、SIMフリースマートとして。
ここ数年ではありますが、Apple Shopが一部の家電量販に入るようになってiPhone、iPadなども店舗によってはSIMフリーで契約しなくても買えるようになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

携帯電話は、電話番号を登録していないもので、simカードを差し込むだけで通話することができるのですか?

simカードは購入すると高いのですか?

お礼日時:2021/03/16 20:45

レンタルとかプリペイドとか?


sim持ってるなら、simフリーの端末だけ安く買ってそれにsim挿して使うのって使い捨てって感じはします。壊れたらまた安く端末買えばいい。
sim(番号付きも、データだけのもある)だけ売ってくれるとこはたくさんあるので。
すみません、3年前くらいの記憶ですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、simはどのようにして購入できるのでしょうか?

お礼日時:2021/03/16 19:51

使い捨ては別として


電話登録されてないスマホだったら売ってるよ
Wi-Fiとかでネトゲ出来るし ネットも出来る
電話するだけが脳では無いのだよw

まぁ…ガラケーは売ってないかもねぇ…使いみちが…
    • good
    • 0

売ってますよ。


三大キャリアから。
詐欺防止で普通に買うのと手間暇かわらない
    • good
    • 0

そもそも日本では、携帯電話機やスマーフォンなどは、中古品として流通(リユース)するか、それが出来ない場合はリサイクルにまわされますので、燃えないゴミとして捨てられるものではありません。

    • good
    • 0

普通に携帯を買って捨てれば使い捨てです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!