付き合いだして約1年の彼がいます。
私は31歳の×1で彼は年下です。私は友達や家族に付き合っていること
をオープンにしていますが、彼は友達にも紹介しないし(仕事関係以外の
付き合いがないというのもあるかも?)その理由を私がもともと同じ職場に
いたからだといいます。
今まで付き合ってきた人は、周りも公認?だったので、今の彼との関係に
なんだか罪悪感を感じてしまいます。年上だからだとか、×1だからかな?
とか、紹介できないくらいの彼女なのか?とか・・・
私も知っている共通の人間はうすうす勘付いているようですが、彼は自
分のテリトリには入ってきて欲しくないようです。

なんだか不倫をしているような錯覚に陥るときがあって不安です。
彼には少し話をしてみましたが、考え方の違いと説明されました。一緒に
いたいから居る、それじゃ駄目なの?と言われ、友達とは毎週会いたい
なんて思わないけど君とは一緒に居たいって思うから居るんだけど、って。
週末は大抵うちに泊まっていくし普段の仲はいいんですが・・・

男の人は付き合っていることを隠したがるっていうのはよくあることなんでしょうか?
真剣に付き合ってもらえてないのなら、ずるずると付き合うのも良くない
んじゃないかとも思い始めています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。


私は29歳で、彼氏は27歳、付き合い始めて3年が過ぎました。私も以前の職場で付き合い始めた人です。
私の彼氏も付き合って1年頃は、友達に紹介するわけでもなく、話をするわけでもなく、親にもこういう彼女と付き合っていると話すわけではなくと、周りには何も話しませんでした。
私は同じ頃、親に紹介したりそこで泊まったり、結婚した兄弟の家に一緒に泊まりに行ったり、友達と飲んでいる時に呼んだりとオープンでしたし、別になにかの考えがあってしたわけでもないです。
なんで紹介してくれないのかってケンカになったことがあります。「ハズカシイから」って言われました。私と付き合っているのが恥ずかしいのではなく、冷やかされたりする自分自身が照れてしまうから恥ずかしいらしいです。
そんなこともないんじゃん?と私は思うのですが、ココは「考え方の違い」というヤツです。もちろん、残念ながら冷やかされるほど私がイイ女っていうわけでもないですよ。

男の人って、両親に紹介するっていう時に「何の気なしにオープン」型と「結婚するって決めてからギリギリに紹介する」型といると思うんですよ。前者の場合って、確かに以前の彼女と比べられるという点ではイヤなのですが、「目に見える紹介」としては安心ですよね。相手の親の監査が入って、ダメと言われると別れる可能性は大ですけど。
後者の場合、「この人と結婚するからヨロシク」と親にとっては強引かもしれませんが、自分の意志を持って結婚するというのが現れていると思いませんか?
私は今まで前者タイプの男と付き合って、大抵別れてました。期待を持たせるなら会わせるな!なーんてね。

来年あたりに結婚!と考えていますが、私はまだ彼氏のおかーさんに会った事が無いです。おとーさんや兄弟にはひょんなことで会いましたけど、きっと彼氏には不本意だったと思います(笑)。

確かに、女心としてはオープンにして欲しいですよね?
うちの彼氏も↓
>一緒にいたいから居る、それじゃ駄目なの?と言われ、>友達とは毎週会いたい
>なんて思わないけど君とは一緒に居たいって思うから居るんだけど、って。
まさに!全く同じことを言いますよ。

たぶん、なにか考えがあって紹介をしないっていうワケじゃないです。何も考えてないんですよ。
時間が経てば、何かのきっかけで彼氏のお友達とその彼女とかでグループで食事に行ったりすることも出てくると思います。(友達あたりの彼女だと私より6歳下なんてザラですから、私の方がイヤですね)

私が彼氏の友達と「本当に明日いっしょに出かけるの?」なんて電話で話したりする(彼氏と一緒のときにね)のに、2年かかりましたモン。あせる必要は無いんじゃないですか?その彼氏にとって×1なんて関係ないんだろうし。

それと、私はその職場の上司だった人と辞めた後も仕事の話で飲む機会があったので、「イヤがるから内緒にしてね」と言いつつバラしてやりました(遠回しにバレるよう確信犯だったりする)。いつしかオープンになって、仕事の話も彼氏を通してくるようになりましたよ。彼氏はとても内緒にしておきたかった上司だったみたいですが、今では開き直ってます。もちろん、自然と職場にも知れ渡りました。

そういう事で結論を急ぐのって、うちの母親もそうなんだよね。もっと違う面で違う事を考えた方がいいんじゃないでしょうか?

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちの彼氏も↓
>>一緒にいたいから居る、それじゃ駄目なの?と言われ、友達とは毎週会いたい
>>なんて思わないけど君とは一緒に居たいって思うから居るんだけど、って。
>まさに!全く同じことを言いますよ。

ちょっとホッとしました。ありがとうございます。
なんだか、最近人を信じられなくなってしまっていて(彼とは別の話ですが)
会えない時に、会えないのか会いたくないのかを考えてしまったり。
最終的に好きといわれても、真剣と言われていても気持ちが変わる
ことはあるって頭じゃ判っているつもりなんですけどね。

お礼日時:2001/08/22 19:38

こんにちは。



男の人は、テリトリーを重視する人はいるようです。
友達に彼女ができたので、遊ぶとき彼女も連れてきて、とお願いしたのですが、「俺の領域に彼女は絶対に入れない。」と断言してました。

いろいろな考えの人がいるので深く考えない方がいいと思います。

オープン派のmdaisyさんは理解をするのは難しいと思うのですが。(私もオープン派なので友達を理解できません。)
    • good
    • 0

はじめまして。

私も職場恋愛の経験があります。
私の場合、「職場の人に、いちいち報告(ということでもないんですが)
する必要はない」という考えのもと、結婚直前まで、ほとんどの人はわかりませんでした。ただ、凄く仲の良い人だけは知っていましたが・・。
理由は、ただひとつ、「いろいろと詮索されたくないから」でした。
結婚はいつなの?とか、社内イベントの度に冷やかされるのはまっぴらごめん。
なおかつ、余計な噂をたてるひとも多い職場だったので。
ただ、何が何でも隠すという態度ではなかったので、気づいた人も多かったかも。
結局、彼が先にその会社を辞めていたので、その後、私も結婚退社しました。
職場の人は、「結婚式は内々で小さく行うので」ということで、誰も呼ばなかったです。私達の場合、少々変わったタイプですが、mdaisyさんの彼と同じ、テリトリには入ってきて欲しくないという、そのものでしたねー(笑)
なので、単に、そうなんだと思いますよ。
    • good
    • 1

紹介されない事を不倫のように思うのはあなたが将来を考えてるからかな?


ayumiはあんまいちいちあわせることはないなぁ
自分の行動半径とお付き合いは別にしたいしね

彼のテリトリーを分けたいという気持はわかるよん
でももしその人と将来を考えてたならば
>一緒に いたいから居る、それじゃ駄目なの?
って言葉には漠然と先の見えない不安を感じる気持ちよく判るよん(^^)

あなたが不安なのは実はお付き合いに先が見えないと感じるからではないのかな?
そうならば紹介してくれないのは何故?というよりもお互いの
お付き合いに対しての考え方を話しおう機会を持ったほうがいんじゃないかな

どうかな?その彼と将来を夢見てる?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか、心の奥を見透かされたような(^^;)

>>一緒に いたいから居る、それじゃ駄目なの?
>って言葉には漠然と先の見えない不安を感じる気持ちよく判るよん(^^)

うん、これが根本にあるのかも。彼を信頼出来ているかいないかなのかな。
将来を考えてしまうけど、彼はそうじゃないのかな?なんて思う。
でもそれを口に出すと重いって言われちゃうしね。

お礼日時:2001/08/23 08:43

私の彼氏は、彼の家族や彼の友達に私を紹介しましたが、会社の同僚には彼女がいることさえ言ってません。

彼の会社は小さな事務所で、残業が多く、彼はその会社で一番下っ端です。彼女がいることを冷やかされたり、出張が多いこと、残業が多いことで、会社の人に変な気を使われたくないことと、公私の区別をつけたいと言う理由から、会社の人に彼女がいることを言わない理由を説明されました。

私は両親や友達に彼氏の存在を話していますが、私の家族に彼を会わせたことはありません。あ、妹には会わせました。私の弟と、私の彼氏は同じ年なので、家族に会わせる時、なんとなく気を使いそうで…
私の友達全員には会わせていません。時間の都合で、なかなか会わせるきっかけがなくて。もしも結婚するとしたら、披露宴でみんなに会わせるからいいか~なんて思ったりしています(笑)

私の恋愛では、彼も私もお互いに事情をわかるまで説明しあって、納得しています。mdaisyさんも納得いくまで彼と話し合ってみたらどうですか?それから、彼の周りに紹介してもらいたい理由も伝えてみましょう。彼は紹介するということで、mdasiyさんの期待に添えなかったとしても、別の形でmdasiyさんの満足を与えてくれるかもしれません。

紹介してもらないだけが理由なら、それだけで彼の気持ちを量るのは、どうかな?と思うので、じっくり、考え方の違いなど、mdaisyさんの希望などを、彼と話し合ってみては?
    • good
    • 0

こんにちは。

私は女性なので、参考になるかどうかわかりませんが、今までの経験から私が感じた事を…。

私が今まで付き合った人は全員、最低彼の親友または友達、そして家族にも紹介してもらった事もあります。それでその人たちと会って、彼の人となりをより理解できた所もあるので、私は真剣に付き合うのであれば、必要な事と思いますよ。確かにmdaisyさんの彼の言うように、一緒にいるだけで二人が幸せならそれでいいのかもしれませんが、やっぱり周りの人達(せめて友達)に認めてもらっている方が、より幸せな気分でお付き合いができますよね。そのあたり、もう一度真剣に彼に交渉してみてはいかがでしょうか? 彼の年齢がわかりませんが、もしかしてまだ若くてその辺りのmdaisyさんの気持ちを理解していないのかもしれないし。彼がmdaisyさんを大切に思っているなら、不倫してるわけじゃないのだからきっと了解してくれると思うのですが。もしいやがるようであれば彼はまだそこまで真剣でないか、何か後ろめたい事情があるのかも。

もしmdaisyさんの彼に仕事関係以外で友達がいないのなら、問題かも。即別れるとかそんな必要はないと思いますが、もう少し深く客観的に彼の人間性を見つめて、信頼できる人かどうかよく検討された方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、友達付き合いや家庭の中の彼を見たいというのもあったのですよね。
>もしmdaisyさんの彼に仕事関係以外で友達がいないのなら、問題かも。
これは、彼の実家が遠いので田舎に友達がいるのですよね。だから紹介
される機会もなくて。だから、会社関係者以外っていうのは状況的に
無理だって納得できるんですけど。

信頼できるかどうか、ポイントはこれなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 08:33

友人などに紹介したがらない人は結構いるようです。

理由は色々あるようですが、たいていが「友人にとられたくない」と言う思いの人が多いらしいです。
ちなみに私は今まで自分の彼氏を友達に紹介したことはほとんどないです。やはり、友人との世界の中に彼氏は入って欲しくないと言う気持ちからです。女同士の世界が欲しいと気ってありますよね。(とられちゃう・・・とかは思いませんでしたが)
もしかしたら彼も、彼女の世界とは違う、自分だけの世界がある方かもしれません。それはそれで、素敵な男性だと思いますよ。彼女にべったりな人よりは・・・。
(ただ、自分がバツイチになった今、今度付き合う人はオープンに自分の世界にも一緒に楽しめる人がいいなぁ~と思います・・・)

ただ、「彼女がいる」ことすら公開してない場合は、ちょっと疑問が残りますね。彼はいったいどっちのタイプなんでしょう?
    • good
    • 0

彼のいってる理由の通りでは?まったくの友達関係なら回りにオープンにしますが、真剣なら逆になることの方が多いと思います。

自分の中ではっきり固まってから(結婚のこと)友人や親に、報告を兼ねて紹介するのではないでしょうか。
いきなり「今から親のところへ行こう」というのが案外多いのでは?私の場合もそうでした。
    • good
    • 1

同じ職場だったというのは結構悩みどころですね。


(彼にとっては)
余計な中傷を招くのでは? という思いがあるのではないですか。
たとえば、「×1は彼との浮気のせい」とか。
(彼は心配性なほうですか?)
でも、あなたが不安なら、真剣に付き合う気があるのか、よく話し合ったほうがいいと思います。
ストレス抱えて付き合うと長続きしませんよ。
    • good
    • 0

 考え方の違いもあると思います。


 女の人はわりとオープンにしてつきあいたい気持ちがあると思うんですよ。私もそうでした。でも男の人は違うみたいですね。
 
 私はつきあって1年9ヶ月の彼氏がいます。
 ここ1ヶ月くらいで彼氏の友達にやっと紹介されるようになりました。
 それまでは私と彼氏の共通の友達にもかくしてつきあうような感じでした。
 私もそれがすごく不安で「どうしてなの?」って聞きました。そしたら、オープンにしたら外野がうるさいって言うんです。共通の友達なんかには自分たちの裏の話まで根掘り葉掘り聞かれるから嫌だって…。
 同じ職場ということもあって、やっぱり彼は言いたくないんじゃないかと思います。真剣じゃないとかそういうことじゃなく、真剣だからこそ周りにオープンにしたくない気持ちがあるんじゃないかと思うんです。
 公認になるとよけいにでも心ないことを言う外野の人間が出てきます。今はオープンにしてないからこそ、冷やかしがないだけであって…。
 彼は今の状態でつきあっていくことがベストだと思ってるんじゃないでしょうか?無理にそういう嫌な思いをするきっかけを作りたくない…というような気持ちでは?

 とにかく彼はあなたのことを大事に思っていると思いますよ。マイナスに考えるのではなく、彼はわたしのことを周囲から守ってくれてるんだとプラスに考えてください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってくださいと言われて 付き合うようになった彼がいました! 一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこ

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっちで頑張るねと言われ
私も応援し待ってたのですが
3月になっても連絡が来ない
私が送ったLINEは未読のまま…
ブロックはされてるわけじゃないみたいですが、私はこのままの状態が嫌で
嫌いなら嫌いとハッキリ言ってほしい
でも連絡すらしてこない彼に常識的に
おかしい、どんなに忙しくても
彼女なら連絡しますよね?
向こうは彼女だと思っていなかったのか
わかりませんが、彼の考えてることが
全く理解できず腹立たしくてしかたありません…
出張お疲れ様でした!
まさくんが無事に日本に帰って
これてることを願ってます

お仕事一生懸命頑張ってる
いつも上を目指してる
○○は素敵です!
誰よりも輝いてる

本当はお互い思ってることを
話し合いたかった

思ってる言葉を
聞かせて欲しかった

けど連絡がないってことは
これが○○の答えなんだよね?

○○は素敵な人だけど
きっと私が側にいたら○○の
目標、人生の邪魔しちゃうから…


少しの間だったけど
出会えて楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかった
○○と過ごせた日々は
私にとって幸せを感じる
日々でした



いろんなこと
気づかせてくれてありがとう



ずっと応援してます!
○○の幸せ心から願ってます!

ありがとう











さよなら


とメッセージを送り自分として
けじめをつけました!
全く悔いはありません
むしろスッキリしました

ひとつ気になるのはこうゆう状態のとき
男性はどう思っているのか
何を考えているのか
それが知りたいです

男性の方に質問です
この状況と同じ場合彼だとしたら
どうゆう気持ちでいますか?
教えてください!

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から言ってくれた。
めんどくさいやり取り回避できて良かった。

ですね。

でもそういう奴は寂しくなって、
また都合のいい女が欲しくなったら連絡してくる可能性があるので要注意です。

Q付き合って二カ月の彼が私が他の誰と遊んだかとか聞いてこないのです・・。

付き合って二カ月の彼が私が他の誰と遊んだかとか聞いてこないのです・・。自分にも聞かれたくないそうで・・・。そしてこの間その彼を他の女の子にとられたくないと言ったらうざい、俺はものじゃないと初めてキレられてしまいました。
彼の他の部分は大好きですが誰と遊んだとか気にならない、聞かない、というところが私は寂しくてなりません。それに聞かれたくないというのもなんでなんだろうと思います。別れたくない、別れたら寂しい、後悔するという気持ちはあります。でも今後どうしたらいいかなとも思うのです・・。どうして彼はそんなこというのでしょうか?私はこれからどうすればいいのでしょうか?めちゃくちゃな文章すみません。

Aベストアンサー

私も付き合って1ヶ月の彼がいますが、全く聞いてきません。
逆に私も深くは詮索しません・・・。
正直いうと、私はすこーしだけ気にはなります。

「今日何してたのかな」「まだ仕事してるのかな」とか。
どうしても気になるときは「今日はどうしてたの?」ってかるーくメールしますが、
それ以上のことは特に問い詰めたりしません。

寂しいなって感じるくらい相手は全く関心を示さないので、
多分気持ちの大きさが今は「私>彼」なんだろうなと諦めてます。
性格の問題もあるだろうし、これがないから一緒には居られないって程、
私の中では大きな問題ではないと思っているから。

恐らく、私の彼は私がこうしたいと訴えればある程度聞き入れてくれるだろうと思ってます。
ただ、彼に伝えないのは、どうしても聞いて欲しいお願いではないという事が一番。
多分もっと他に二人で考えていきたい事があるんじゃないかって思っているからです。
私の場合、何でもかんでも彼にこうしてああしてって言うのが嫌な方なので、
コレだけは譲れない!と思ったことだけそれとなくお願いしてみるようにしてます。

だけど、主さんにとってこのことがとてつもなくストレスで辛い事なのなら、
ある程度覚悟を決めてしっかり伝えるべきだと思います。
それで相手が何か考えてくれそうじゃなく、前回のようにただキレて終わりという
感じなら、先も変わりませんので今後の事、自分なりに考えた方がいいですね。

私も付き合って1ヶ月の彼がいますが、全く聞いてきません。
逆に私も深くは詮索しません・・・。
正直いうと、私はすこーしだけ気にはなります。

「今日何してたのかな」「まだ仕事してるのかな」とか。
どうしても気になるときは「今日はどうしてたの?」ってかるーくメールしますが、
それ以上のことは特に問い詰めたりしません。

寂しいなって感じるくらい相手は全く関心を示さないので、
多分気持ちの大きさが今は「私>彼」なんだろうなと諦めてます。
性格の問題もあるだろうし、これがないから一緒には居...続きを読む

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む

Q私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでない

私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでないかなっと不安になって彼に色々な事を言っていつも振られます。
すごく不安になるんです。今回の彼は元カノと数週間前に別れたばかりでまだ少し元カノを引きずってると言ってたので余計に不安です。私とは、身体目当ての付き合いなのかなっとかいろいろ考えてしまいます。
どうしたら彼を信じ不安にならないのでしょうか??
愛される女性って何なのでしょうか?
意見をお願いします。治した方がいいところなどお願いします

Aベストアンサー

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種を蒔く生き物なので 縛って仕事を与えないと多くはちゃらんぽらんになる。
だから貴方の不安も間違いではない。
ただし疑われて生きる居心地の悪い場所に誰もいたがらないのは当然だから 自分からそこにいたがるように仕向けないといけない。

つまり彼の大切なモノを評価し 彼の安心出来る場所を作り 彼に「こういうのが貴方の誇りであり幸せなのよ」と教え込むことだな。
だいたいこれで 問題なくいつくようになるはずだ。

男は手の平の上で踊らせて 煽てて立たせてやる気にさせる が基本だよ。
その方が幸せだと 自分は思うね。
基本の精神はいつまでたっても 例え重責をこなし多くの事柄を成し遂げ 人を指導し権力を持ち しかめっ面の爺いになっても「はしゃいでる子供でありたい」なんだから。

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種...続きを読む

Q付き合って一年、慣れてきたのかな? 彼と付き合って一年。 結構マメに連絡してくれていた、彼が つい

付き合って一年、慣れてきたのかな?

彼と付き合って一年。
結構マメに連絡してくれていた、彼が
つい最近から、連絡をしてくれなくなりました。

仕事が急がしいってのもあるけど、
冷めたのかな?って思っちゃいます…。

ですが、仕事が早く終わったら
うちに来てはくれます。

慣れですか?
信頼してるから?!
男性のみなさん!どうなんですか?

ちなみに、浮気の可能性はほとんどないと思います。周りの情報や、人柄的に…

Aベストアンサー

彼氏に聞いてみたらどうでしょう?
お互いの気持ちを確認し、さらに愛情を築くタイミングですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報