プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にパッタリ連絡が来なくなった彼について。

付き合って3ヵ月、お互い社会人です。

前の日曜もお泊まりで映画鑑賞をして楽しく過ごし何のわだかまりもなく解散し、月曜日の朝も「今日も頑張ろうね」と言う会話をしていました。
その会話は私が送ったスタンプで切れました。

その夜、9時くらいに、たまたまテーマパーク新エリアの動画を見て彼も好きなので「もし誰かと行く予定なかったら一緒に行って欲しいなって思ってる。お互い予定の空いてる時にどうかな?」と送りました。

それから24時間経った今彼から既読がつきません。いつもなら遅くても翌朝には返信が返ってくるのに…

彼のことが心配だし、私自身が嫌われたのではないかととても不安です。

急に連絡が来ないことってあるのでしょうか?彼は仕事など日常生活で嫌なことがあってLINEを返す気分ではないのでしょうか…

A 回答 (5件)

仕事で忙しくなったりして、連絡できないのかもしれませんね。


すぐに嫌われることはないと思いますよ。

明日まで待って、連絡来なければ、「大丈夫?!連絡ないから心配してるよ。」的な感じで、再度連絡してみていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/17 04:37

>前の日曜も


>お泊まりで映画鑑賞を
したばかりで、

その翌日、月曜の夜に
>テーマパーク新エリアの動画を…
いくら彼がその動画を好きであっても、
そこへ遊びに行くのはタダでは無いでしょうから、

まだ、付き合ったばかりで、
もしも、
彼の方が毎回、デート代を負担する金額が大きいのであれば、
彼の方は
「え…先日、映画を見てお金を使ったばかりで、
今度は、テーマパークって…また、お金の掛かる遊びに行きたいって…」
というおもいが頭をよぎったのかもしれません。


おそらく、
彼から返事が無いのは、
「また、お金の掛かるデートをするのかな…」
と言う想いがあるのかもしれません。

しかし、割り勘デートで、互いにお金に余裕もあり、
そのテーマパークもさほど金額の掛からないデート代であれば、
失礼しました。


それと
>「もし誰かと行く予定なかったら一緒に行って欲しいなって思ってる。
と言われても、
アナタは彼と付き合っているのなら、
回りくどい言い方に感じるので、
(アナタは気を使っているのかもしれませんが)、
他の誰かと行くなど聞かず、
「一緒に行きたいな」と言うべきかと思います。


しかし、
今回の場合、先日、映画を観たばかりで、
また、テーマパークに遊びに行くとなると、
それなりにお金も掛かるとか、
それか、彼の方は彼の方で、次のデートは、
違うデートプランを考えていたかもしれません…(^-^;


それとも、お互い、社会人のようなので、
デート代は、割り勘なのかな?


割り勘デートであっても、
彼から返事が来ないのであれば、それが返事です。
彼は今のところ、
アナタと、そのテーマパークに行く気は無いのかもしれません。


これまで彼の方がお金の負担が大きいのであれば、
今回、アナタが誘うのであれば、
「テーマパークのお金は、私が奢るね」と伝えるか、
アナタは奢る気が無いのであれば、
暫くはアナタから
デートの提案をするのは控えた方が良いかもしれません。


辛口回答を失礼しました<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
デートは割り勘ですね…普段はお家でゲームや公園でお散歩などあまりお金のかからない感じですが…
グイグイいきすぎたのかもしれません。。。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/17 04:37

なにかあって連絡来ないのかは分かりませんが。


若しかしたら、なにか不幸があって連絡できないとか。

あなたからもう一度、連絡してみたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような場合も想定されますよね…
あたたかいメッセージありがとうございます◎

お礼日時:2021/03/17 04:35

電話してみたらどうでしょうか。


彼氏なんだし、事故でもあったのかと思って心配だったから!って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日まで待ってかんがえてみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/17 04:35

24時間くらいなら嫌いになったのかなー?は、考えすぎでは?


24時間返事がないならあなたから連絡してみたら。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。明日までに返ってこなかったら再度連絡を入れようと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/17 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!