アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10標準メーラーを使用しているのですが、差出人名がGmailの名前と違います。
どうやらMicrosoftアカウント名になってしまっているようです。
そのMicrosoftアカウント名は変更出来ないものです。どうすれば名前を変更できますか?

質問者からの補足コメント

• GmailとMicrosoftアカウントは別の名前です。どうすればよろしいですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/17 00:01
  • はい。そのような感じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/17 00:02
  • 「この名前を使用してメッセージを送信」設定を変更した覚えはないです。
    というか設定に表示されません。どうすれば表示を変更できますか?

「Gmailの名前とWindows10メー」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/18 22:35

A 回答 (5件)

Windows10のバージョンアップ後なのかな。

Gmailアドレスは、通常のIMAPアカウントの画面とは異なるようです。

Microsoftアカウントの名前に変わる事ばかり気にしていましたが、メールアドレスはGmailになっていますね。
Gmailアドレスになっている時は、Gmailアカウントを作り直しても同じ結果のように思えます。
安全性の低いアプリを強化したバグだと思いますが。

使用に差し支えないのならそのまま使うしかないと思いますが、差出人名をGmailに戻す時は、ブラウザからの使用をお勧めします。
    • 0

メールアプリの事ですか?

Windows10付属や搭載程度にしてください。メーラーとしては、メールサーバーに依存し表示するだけの機能しかありません。

メールアプリのGmailで[アカウント設定]の[この名前を使用してメッセージを送信]で表示を変えたのでは?
[アカウントの設定]→[メールボックスの同期の設定]の順に開けば確認できると思います。

WEBページのGmailを開いて送信の場合は、すでに回答されている通りです。
WEBの送信済みを確認していますよね。

受信側のメールアプリによって、アドレス帳などに登録されていると表示方法が優先される事があります。
この場合は送信側では修正できません。
この回答への補足あり
    • 0

No.2 読んで分からないところありますか?

• 0

でしたら、Gmailを変えましょうか。

ログインして、右上の9の点 で、「アカウント」を、選択。個人情報→名前 で変更する
この回答への補足あり
    • 0

Microsoftアカウントは学校や職場アカウントで、制限がかかっているのですか?

この回答への補足あり
    • 0