アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で仲良くしていた女子社員が同じ会社の元カレと
こっそりごはんに行ってたり、ホテルに行ってたりしたら少し引いてしまうのは変ですか。 
そんな事普通にある事ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません私は男です。

      補足日時:2021/03/17 09:29

A 回答 (9件)

えっ?元彼とこっそり食事行ったり、こっそりホテル行ったりしてることを何であなたが知ってるの!?こっそりなんでしょ!?まさかあとつけ

たりしてるの!?何で知ってるのか教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。火のないところに、、ってやつで困ってます。食事は第三者の仕入業者がたまたま同じ店にいたらしく後日教えてくれました、あの2人見たけどそうなんですか?って、ホテルは男側がお酒の席で後輩に自慢していたらしくそんなんて広まりますよね。ですから食事は100%間違い無いですが、ホテルは話盛ってる可能性もあるので100%とは言えないが耳に入るんですよ。間違いであって欲しいのですがね。
いつ会うかわかってたらあとつけたいくらいですよね。

お礼日時:2021/03/17 14:31

>そんな事普通にある事ですか?



そんなことって、どっちが?

元彼とホテルに行くこと、ですか?
それを知って引いてしまうこと、ですか?

元彼と再燃することは、別れ方にもよります。
全然あり得ない人もいれば、よくある人もいるでしょうね。

復縁したい気持ちがあって中途半端な関係を続ける人もいるでしょう。

それを聞いて引いてしまうのは、異性間では純粋に「友情」、「ただの仲良し」は難しいからでしょう。
異性同士は本音を探れば、どうしたって「友達として」より「異性として」よく思われたいという気持ちがあります。

元彼とこっそり(?)付き合ってることを知って、失望と嫉妬を感じるのはよくあることでしょう。
自分の気持ちを「失望と嫉妬」とは認めたくないので、「引く」という感情にすり替えるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元カレとホテルに行く事です。まさしく失望と嫉妬なんですが、私と彼女が少し揉めていた所だったし、同じ職場で毎日顔を見るので、もとに戻りたいよりかどうにか普通にしたいが、失望と嫉妬心で話せない、話したくない状態です。男女問題にかかわらず何事も話して解決策を見つけないと前には進まないと常に思っています。同じ職場でなければ多分連絡取り合わずにして、こんな気にしてないでしょうね。

お礼日時:2021/03/17 10:05

その女性が悪いことをしているわけではない、と分かっていてもモヤモヤするわけは。


自分に好意があるのかも、と思っていたのに違うと分かったからではないでしょうか。
自分はただの友人だったのか、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それですね。もう合わなくてただの友達でいいのですが、私たちが揉めた状態でしたから、仕事がやりにくく、お互いに連携が悪くなっています。仕事なので最低限は話しますが、普通になって欲しい(自分も相手も)のです。どう行動したらいいかわからなくってありがとうございます。

お礼日時:2021/03/17 09:53

元カレというのは貴女の?


その女子社員の元カレ?

いずれにしても彼女には彼女の思いがあるのでしょう。それと同じに貴女には貴女の思いがあるので、変ではないし、そのようなことも普通にあると思います。
    • good
    • 0

元彼ともう貴方は関係ないわけですから、べつに、気にしないことです。

    • good
    • 0

お互い未婚であるなら浮気ではないし良いと思います。



結婚を考えている人は適齢期というタイムリミットの中で最善の伴侶を探さないといけません。なので1人づつゆっくり様子を見ていてはいくら時間があっても足りないと思います。

お勧めする訳ではありませんが、ある程度はダブっても良いと思います。
    • good
    • 0

結構ありうると思う。


一緒にいて楽しいけど、結婚は出来ない要素が何かあるんだと思います。
でも、ほかにいい人が見つからないうちは適当に今までのように遊んだりもするかも…
ただ、詮索されたり復縁したの?とか言われると面倒なので隠す、という感じでしょうか。
    • good
    • 0

主さんはただ好意を抱いている「仲良し」な相手にしか過ぎません。

その女性がどこで何してようと…大人ですし主さんには関係ないことですよね。

こっそりって誰に対してかわかりませんが、まぁ社内で騒がれたくないからならよくあることでしょう。あえて社内で付き合いなど公言するとめんどくさいですしね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りなんです。わたしには関係ない事だし、聞いた話なので言えないし、問いただす事も変でしょ。ただ何かモヤモヤするのと、今後自分から声かけ出来ない感じになって(頭にチラつく)、、、でも気になるなって感じで、どうしたら良いかわからないです。

お礼日時:2021/03/17 09:28

彼女がそうしたかったからそうなっただけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!