プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人が飲み会の後にすることは?

現在就活中の大学生(女)です。
インターンの社員さん(中年男性)が、企業によっては「飲み会に散々連れ回されて、その後そういうところに行くのが日常茶飯事」って言ってたんですけど、そういうところというのはいわゆる風俗店のことですか?
(男性が行っているので風俗店とも受け取れます)
それとも社内の男女でホテルに行くという意味でしょうか?(女性の私に言ってるのでホテルともとれます。)(けど冷静に考えて、社内の男女でホテルに行くのが日常茶飯事ってヤバいですよね?w)

いずれにせよ、いかがわしいところだとは思いますが。

こんなこと詳しく聞けなかったので、、。

A 回答 (4件)

質問者、さっきの会話ではそういう就活生の彼女がいるって設定だったけど、この質問では本人になってるね。

それとさっきの質問と微妙に内容が変わってるけれど。

いずれにしても「そういうところ」という言葉の意味は、その発言の前後の話の流れも影響するよ。
男性社員がインターンの女子学生に風俗店を想像させる表現をするのは不適切。
ただ、昔はこうだった~のような業界話の流れでそういう発言があったとすてば、業界の実際の歴史を知っておいた方がいいという考えから、やや踏み込んだ発言かもしれない。

この質問文の中年社員の発言部分だけで想像すると、接待の一環として風俗店へ行くという主旨の発言に見えるね。
一昔前は確かに接待で風俗店の利用料金も経費で落ちたし、業界や会社によっては珍しいことではなかったよ。(あくまで男性社員の場合)
    • 0

さすがに男女でホテルってのはないです。

キャバクラ的な所に行くのはコロナ前は二次会の定番でした(女性がいないとき)。三次会(というか個人的に)で風俗に行っている人もいたようですね。
最近は飲み会自体がありませんし、強制されることもないので安心して良いと思います。
そのインターンの人、ダメですね。会社の人事へインターンにそんな事言われたって連絡しても良いくらいです。まともな人なら女性にそんな話はしませんよ。
    • 0

社内の男女でホテルに行く ← 一般的な企業ならあり得ない(笑)

• 0

そんな戯言に騙されないように。

採用担当者が就活の女子大生をだまして不埒な行為をしたと、よくニュースになってるでしょ?
    • 0