電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー7で表を作成しました。
セルの枠に色をつけることはできたのですが、プレビューで見ると、枠の上の線と左の線は黒くなり、下の線と右の線は指定した色になります。どのセルでやっても、またすべてのセルに適用させても、色をいろいろ変えてもすべて同じ結果です。どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。

A 回答 (2件)

 どのようにしてそうなったのか、またどのような「HTMLソース」になっているのか解かりませんので、答えようがありませんが、表の枠に色を付けるには、下記のような「HTMLソース」を直接書くのが良いと思います。



<table border=0 cellspacing=2 cellpadding=3 bgcolor="#3333ee">
<tr bgcolor="#ffffcc"><td>11</td><td>12</td></tr>
<tr bgcolor="#ffffcc"><td>21</td><td>22</td></tr>
</table>

 「HTMLソース」については、こちらのサイト等をご覧ください↓
http://www.tohoho-web.com/html/table.htm

 また、ホームページビルダーでの表の細工はこちら↓
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hyou_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり、すみません。ソースを見るとちゃんとなっているみたいなので、私の使っているのがいかれているんだと判断しました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 05:37

スタイルシートを使用して,セルに色づけしているのでしょうか?


もし,スタイルシートを使用しているのであれば,とりあえず,表(テーブル)の「属性の変更」ダイアログボックスを出し,「表」タブをクリックしたあと,「枠表示」のチェックをクリックしてはずしてください。
このとき,もし,セルが消えてしまうのであれば,スタイルシートでセルの枠の幅とスタイルを指定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり、すみません。スタイルシートは使ってませんでした。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!