プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌を聞いて泣く というのは、 未熟ですか?


さきほど泣けてきました ので。

A 回答 (11件中1~10件)

自然です!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

歌の力は偉大で、泣かせたり


励まして元気にしてもらったり感動したり
そうやって大昔から聞いてる人を魅了する
力があるから今でもなくてはならないものとして残ってきたんだと思います

未熟なんてとんでもないです
歌詞の内容や、歌声でも
いいものを聞いて感動できる感受性豊かで
純粋な心をお持ちなんだと思います
    • good
    • 0

今の若者が作詞作曲する音楽JPOPは好きで良く聴いてますが才能があるアーティストが多いなと感じます。

メロディも歌詞も魅力的でその世界観に瞬時に惹き込まれ癒されたり気持ちがあがりますし歌詞を聴きいれば心情の傷ついたりした些細な事も汲んでますあなたが未熟なのではなく自分でも気付かない自分の気持ちを歌詞にはデリケートに詳細に表現できてるからだとしかも物語のようなオシャレな歌詞とメロディだからその世界観に入り自分と重ね心に刺さりやすいからだと思います。
    • good
    • 0

いいえ、感受性が豊かで大変よいと思います。



人って、嬉しくも悲しくもどちらも泣くのが本当に不思議ですよね。

自分は、カラオケを歌いながら泣きますよ?

歌詞に入り込んでしまい、歌詞の主人公になってしまうんです。

その場合は、嬉しいではなく悲しくてです。

40年前に観たアニメの話を語るだけで、泣きます。

ひどい時は、ドラえもんの回想シーンで、のび太の赤ちゃん時代を観ただけで泣いたこともあります。

観たものを自分と重ねてしまうといいますか、泣く数はあなたより勝つ自信あります。
    • good
    • 0

音楽ってそういうものですよ。

    • good
    • 0

いやーそれはそれで


いいと思います
私など十代の頃
恋愛をしていた頃
流行ってた歌を聴くと
高齢になった今でも
深く聴入と、懐かしさで
泣けてきますよ!
    • good
    • 0

それ自体は普通に有り得ることじゃないでしょうか。


また、それは未熟かどうかじゃなくて、その時の精神状態の問題だと思います。
例えば、311で被害に遭った人が『ふるさと』や『アンパンマンマーチ』を聴いて涙するなんて話を聞きますが、私自身はそれで泣いたりしませんが大いに理解はできますし、いつか私自身もそれで泣くことがあるかもしれません。
つまり、「そういう精神状態だった」という話だと思います。
    • good
    • 0

加齢と共に涙腺が弱くなると言うのは聞いた事が有りますし、医学的にも確か何か


説明されていたと言うおぼろげな記憶。
    • good
    • 0

僕も音楽を聴いてよく泣きますよ


背筋がぞくぞくって来ますよね
    • good
    • 0

どんな歌か知りたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!