dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと別れてよかったのか、それとも私に魅力がないからこんな扱いになったのかたくさんの方に意見を聞きたいです。

以下長文乱文ですが、お目を通していただけると嬉しいです。

【基本情報】 一年前に喧嘩別れで振られた元カレに未練あり。できれば復縁したかった
【元彼の基本性格】
友達が多く男女誰に対しても態度が変わらず分け隔てなく接するタイプ。輪の中心にいる人。別れたから連絡を無視すると言うタイプではない。
【前提状況】3ヶ月前に別れて初めて私から連絡。(それまで彼からの連絡はなし)まだ会うつもりはなかったが元カレのほうからご飯行こうと誘われご飯に行く。その連絡の時に何故か一緒にお風呂入ろうと言われるが断る。
【結果①】2時間程のご飯で解散。彼女の有無は聞いてないが脈あり感は感じず。しかし別れ際に「またご飯行こう」「今度は泊まりの準備してきて」と言われる。←ここでクズ疑惑を、感じる
解散後、彼から改めて「またご飯行こうね。」と連絡が入ったが手応えなかった私は「次はあなた(元カレ)から誘ってね」といってメールを終わらせる。

(しかし1ヶ月経っても彼から連絡はない)

【状況】脈なしだと思い諦めようとしたが辛い事があり突発的に私から夕方に「今日会えない?」と連絡をする。
急な連絡でしたが、事情を聞いて「それなら会おう!」と何とか時間を作ってくれた。
しかし急遽の為、合流する時間が遅く話の内容も重い為、元彼に「家にする?」と言われ家での合流となる。
合流後一通り話を聞いてもらい私の気持ちも落ち着いたので1時間ほどで彼の家を後にする。
【彼の行動】家で話してる時も特に触れてくることもなく一定の距離を保ち下心感じず。
彼は「夜遅いし大変だろうから泊まってけばいいのに。」と軽くは言いましたが特に引き止める様子もなく。
彼女じゃなくても頼ってきた人の力になってくれる優しさもあるんだなと思う。
【結果②】しかし帰りにトラブルがあり終電を逃す。結局元彼に迎えに来てもらい「泊まりなよ」の言葉に甘える形となる。周りにホテルやネカフェもないことを自分の中の言い訳にして脈なしでも元カレと一緒にいたかったんだと思う。
寝る時は「廊下やソファー、別の布団で寝るよ」とは言ったものの承諾されるはずもなく同じ布団で寝る。
すると抱きしめたり、キスしたり身体を触ってきたりして完全にエッチの流れになる。
しかし今までの彼の行動から私に気持ちがないことは分かってたので、キスはしたもののエッチは断る。それでも彼は中々エッチを諦めませんでしたが、諭しました。その間私に対する甘い言葉はなし。彼は心がなくても気持ちよければお互い良くない?みたいな考えでした^^; エッチせずとも抱き合いながら寝る。この一連の行動からも私もダメな女だなと痛感する。
【事実発覚】翌朝、彼がシャワー中に帰り支度をしてるとテーブルに徐に置かれた見開きの便箋発見。申し訳ないと思いつつ便箋に注目すると、彼女だと思われる人からの手紙でした…文面的に喧嘩した後の仲直りの手紙と思われます。
【結果③】しかし私は元カノで、脈もないので彼女いることを指摘する立場でもないので手紙は見てない体で普通に接して彼の家を後にしました。彼女いると分かった以上今後連絡するつもりもありません。
【気持ち、考察】私は脈なしと思いつつも、家に誘ったりするのだから気になる人はいたとしても彼女はいないんだろうな。と勝手に思っていたので驚きました。
彼は男女問わず友達が多くてみんなで旅行や飲み会に行く人で彼女友達関係なくみんなに優しい人だけど、彼女とそうじゃない人の線引きはちゃんとする人(浮気する人じゃない)だと思っていた為です。
手紙の時系列と照らし合わせると最初にご飯食べに行った時は彼女と喧嘩してる時でした。だから泊まり誘ったり、またご飯行こうって言ったのかなと。
そして「またご飯行こう」って乗り気だったのにそこから連絡なかったのはその間に彼女とだんだんと関係修復して最終的に仲直りしたからだと理解しました。
しかし私が泊まった日は彼女と完全に仲直りしたであろう2日後です。
彼女と仲直りして心はないとは言えすぐ元カノとエッチする人だったと言う事がかなりショックでした。
男の人は好きじゃなくてもキス、エッチできるというのは承知してましたし、どんなに可愛い綺麗な彼女が居てもする時はする(わ○べさんみたいに)と思ってましたけどどこかで他人事でまさか自分がかつて愛した元彼がそうゆう人だったという絶対的な現実を知りショックです。彼女の事頭に浮かばないのでしょうか。
私は元カレと別れて良かったと思っていいですか?

A 回答 (2件)

>彼女と仲直りして心はないとは言え

>すぐ元カノとエッチする人だったと言う事がかなりショックでした。
と書かれていますが、

少し、話しが違うと思いました。

なぜならば、

別れた後、アナタから連絡を入れ、
最初に会った時は、
彼もアナタとお風呂に入りたいと誘っていますが、
アナタは、その時は断ったのに、

1ヶ月経っても彼から連絡はないため、
再び、アナタの方から彼に
>「今日会えない?」と
連絡を入れたのですよね?

そして、
>急遽の為、合流する時間が遅く
『話の内容も重い』
その為、元彼から
>「家にする?」
と言ってくれたのではありませんか?

本来であれば、
家で話してる時の【彼の行動】は、
>特に触れてくることもなく一定の距離を保ち下心感じず。
その時点で、
彼には、付き合っている女がいたため、
アナタに手を出すつもりは無かったと思います。

なぜなら、男は、新しい女が出来れば、
わざわざ、昔の女(元カノ)に手を出す必要も無いからです。

そこで、アナタを終電に間に合うよう帰したつもりが、
なぜか
>帰りにトラブルがあり終電を逃す。
>結局元彼に迎えに来てもらい
と…
アナタから彼に連絡を入れ、
アナタから「迎えに来て」と頼んだため、
時間も時間と言う事もあり、彼は
>「泊まりなよ」
と言う流れになったのではありませんか?

そのため、
彼の家に泊まる結果になったため、
彼には新しい女(彼女)がいるけれど、
女が隣に寝ていれば、
健全な男なら手を出すのは、当たり前の流れだと思います。

>まさか自分がかつて愛した元彼が
>そうゆう人だったという絶対的な現実を知りショックです。
いいえ。
優しい元カレの性格を利用し、
アナタが、そういう流れ(彼が手を出す)を作っただけで、
彼としては、アナタが部屋に来たからといって
触れてこない時点で、
彼はアナタに手を出す気も、泊まらせる気も無かったと思います。

>私は元カレと別れて良かったと思っていいですか?
アナタの方が、彼に未練があり、
何かキッカケがあれば、元カレと復縁を望んでいたのではありませんか?
しかし、すでに元カレに別の交際相手が出来た事が判明し、
ショックを受けたのかと思いました…。
    • 2

ヤツもヤツだが、貴方も何で別れて連絡するかな?ダラダラの元だよ

君の性格直さないと又繰り返すかもね!
因みに、振られる人生ばかりだけど連絡は一切しませんよ(T-T)
    • 1