dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冠婚葬祭スタッフさんってどうして給料がいいんですか??
業務内容詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

冠婚葬祭スタッフと一口に言っても、主として「葬」です。



親族ならともかく、赤の他人の遺体に触れる仕事など誰もやりたくないでしょう。
しかも、火葬場が休みの 1/1、1/2 (地域差あり) 以外は年中無休、毎週土日休みなど論外であるばかりか、真夜中でも遺体搬送依頼が入れば出向かねばなりません。

そんな従業員をつなぎ止めておくには、“高給”で吊っておくしかないわけです。

そのため客側から見れば、ごく小規模な葬儀で済ませたつもりでも、すぐに 100万前後は請求されるのです。
    • good
    • 1

土日祭日返上でほぼ1日を他人の喜びや悲しみに付き合うなんて、安月給やボランティアじゃやってられない仕事だからです。

    • good
    • 0

冠婚葬祭だからです。



「特別なお祝いの日」の、
ご祝儀ですねッ!

間違いありませんッ!

何か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!