電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝早起きすると胃がムカつきます。
原因は何でしょう?

A 回答 (5件)

違算過多 神経性胃炎・・等 原因になるものは沢山ある



一度 病院で診察 してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 10:22

変換ミス・・違算→胃酸

    • good
    • 0

胃の具合が悪くなるのは、


私の経験では、殆どが、ストレスが原因です。

自分の思考を変えるか?
環境を変えるしかない。

お仕事は、楽しいですか?
人様に、喜ばれるお仕事を、楽しくしていれば、
そのような事は無いはずですが?

今のままでは、やがて、胃が痛くなる。
それが、ずっと、何年でも続くようになる。

自分を変えるか?
仕事を変えるか?

それしか無い。

胃薬では、完治しない。

所詮、一時しのぎで有る。


~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

哲学だ。

哲学だ。

哲学で、自分自身を救うしかない。

哲学とは、矛盾に挑戦する学問で有る。

これは、誰かに学ぶ事では無い。

もちろん、
創始者で有る、私が、教える事でも無い。

世界中の人々が、それどれ、思いやりの心で、
自分で、自分に問うべき、矛盾へ挑戦する学問で有る。

答は、
出ても、出ない。
出なくても、出る。

悟ったつもりが、悟れない。
悟れなくても、悟れる。

誰も、何も、悟れない。
悟れない事が、悟れる。

それは、
この世が、対のせめぎ合い、だからで有る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

森羅万象、此の世の全ては、極めると逆転する。
これを、究極の哲学【陰陽逆転の法則】と呼ぶ事にした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



By  逆転地蔵


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 10:22

大分前に「薬学検定」と言う試験の公式テキストで学んだ基礎的なところで良ければ・・・胃の不調に対して考えれる原因の分寧方法の一番最初に『「空腹時」「満腹時」「その他」の3つのどの状態なのか』と言うのが載っていました。


もしも「空腹時」も胃がむかつくのであれば『胃酸過多』が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 10:22

前日の夜にいっぱい食べると


よくなりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!