アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

g07からAQUOSsense4に乗り換えたのですが、引継ぎがうまくいきません
最初はSIMカードを入れずに電源を入れてwifi経由で案内がされるままにポチポチしました
そして今日SIMカードを入れてみたらそれは成功したようですが、
OCN電話の略歴は表示されるんですが、電話帳が0件のままです
インストールしていたアプリも画面に表示されません
gooニュースも前の機種でカスタマイズしていたのがされていなくて初期設定です
インストールしたゲームやアプリも画面に表示されていません
またそもそも表示されていないだけでフォルダを開いたらインストールされているかもと思いましたが
フォルダもどうやって開けるのかわかりません
完全に前機種から引き継ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>電話帳が0件

g07の時に使っていたGoogleアカウント(Gmailアドレス)と同じものでログインでしていますか?
違うアカウントでログインしていれば当然電話帳は引き継がれませんから0件になります。(または電話帳はスマホ本体に登録しているとかなら無理でアカウントに登録しないと引継ぎ出来ないですね)
>インストールしていたアプリも画面に表示されません
アプリはAQUOSsense4にもインストールされたのですよね?
自動インストールはされませんから。
    • 0

g07で利用していた時のGoogleのアカウント(gmail)をAQUOSsense4の設定の「ユーザーとアカウント」のところで追加していますか。

連絡先(アプリ)もGoogleのアカウント(gmail)に紐づいてます。
    • 0

私もsence3の初期設定がうまくいかず、販売していた楽天モバイルの正規店に駆け込んで、なんとかなりました。

大抵の新品スマホや初期化されたスマホでは、最初にgoogleアカウントの旧スマホのバックアップを引き継ぐか聞いてくる項目が出てくるはずなのですが、ネットが上手く繋がっていない?のかなんなのかわかりませんが、これが出てこないケースがあり、引き継がれないままスマホが始まってしまいました。
正規店で相談したところ、もう一度初期化して、安定したネット環境下(楽天モバイル正規店のwifiを貸して頂きました)でやり直すことになり、次はバックアップ引き継ぎの項目が出てきて、無事引き継ぎが完了しました。

なので、(念の為googleアカウントをログアウトして)一度初期化し、もう一度最初から始めることをお奨めします。バックアップ引き継ぎの項目がまた出ないなら、ネット環境などを変えて再度やり直しを。
引き継ぎが完了するまではLINEなどの各アプリはタブレット含め全ての端末で立ち上げないでください。バックアップしていないトーク履歴などが消える恐れあります。

実は、この少し後に身内も楽天モバイルのarrows RXを購入したのですが、初期設定でバックアップ引き継ぎが出てこないという全く同じ状況になり、同様に初期化してやり直して二度目から引き継ぎ項目が出てきた経緯があります。ネット環境は前回とは異なり今度はsence3のテザリングとか楽天モバイルで契約したばかりのSIMを使ったと思います。

端末もネット環境も違うのに、なぜこのようなことが何度も起こるのかいまだ原因はわかりません。その時ネットでも調べまくったのですが、同様の症状は見つかりませんでした。
    • 0

携帯会社によっては引き継ぐアプリ入れる方法もあるみたいだけど

それを使ったのかどうかも不明
いったいどういう案内画面で何やったのかも不明

な質問文では誰も答えられないのではないだろうか

携帯電話会社のショップに相談してみたら
    • 0