アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルで ヨドバシ電気 仙台で 光 ケーブルの 申し込みをしたが設備ある方は工事費かからないということで申し込んだのだが コールセンターからは新規扱い満額かかるっていう話でその後全く説明が楽天が分からないどういうことなんだろう ヨドバシ電気もやめろよヨドバシできないてる代理店も不満があるなら辞めて下さいとどういうことなんだろう楽天側からの説明も一切ない総務省に電話してるが未だに回答なし

質問者からの補足コメント

  • 光も同時に申し込んだが 設備がある方は工事費かからないと言いながら新規で1万8000なにがしを分割で必ず取るというの訳の分からない説明をしている 実際自分の所にはフレッツ光の設備が残っておりも関わらず何もわかってないコールセンターもそしてヨドバシ電気の仙台代理店はそんなこと言ったことないという子供の言った言わないで済まそうとしてるとんでもない会社だ

      補足日時:2021/03/19 12:44

A 回答 (3件)

>設備ある方は工事費かからない


既にNTTのフレッツ光利用中か、他社の光が入ってたのでしょうか?
そうでない場合、光工事が必要です。
光回線の工事がすんでいる場合と言うべきですが、ヨドバシ電気仙台
の店員と、あなたと、行き違いが原因と思います。
キャンセルすればよい話では?

光工事無料のキャンペーンは多くの会社でやってます。(2~3万)
しかし、楽天光は、1年分の利用料0円で、5万近く得ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストではない ベターでもない 微妙なところ

お礼日時:2021/03/26 23:53

>実際自分の所にはフレッツ光の設備が残っており


実際にフレッツ光の契約は継続中ですか?
一旦解約して光ファイバーだけが残っていても局内工事も必要でしょうし、ONU設置も必要でしょう。

>ヨドバシ電気
ヨドバシカメラですか?

>言った言わないで済まそうとしてる
申し込み関連書類が手元にあると思うのですが、そこにはどう書かれていますか?
    • good
    • 0

何だこの投稿は。

文章もハチャメチャ。単に不満を言ってるだけじゃないか。我々に一体何を求めているのか。
たまに出没するよネ。こんなくだらない意味不明なやつ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!