アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドン・キホーテってなぜ品が他の店舗よりも安いのですか?

A 回答 (7件)

前身が「泥棒市場」と言う在日韓国人が創業した企業だから。

    • good
    • 1

・大量一括仕入れをして価格を下げてもらう


・メーカーや問屋の過剰在庫品を安く仕入れる
・価格の安いマイナー商品や海外製商品を仕入れる
・価格を抑えた自社企画のプライベートブランド商品を作る
こんなところかと思います
他の量販店でもやってることなのでドンキよりも安いって所がある場合もあります
例えば有名メーカーのパスタソースなんかはOKストアのほうが安かったりしますよ
    • good
    • 2

普通に安いだけ


普通の店の普通のバーゲン価格
本気の目玉バーゲンをする店の特売よりは高いよ。
「ドン・キホーテってなぜ品が他の店舗よりも」の回答画像5
    • good
    • 2

安い商品とそうでない商品がある。

安い商品は何らかの理由でメーカーもしくは問屋を買い叩いて安く仕入れられたもの。
    • good
    • 1

商品を店頭に置くまでに経由した店または工場の数が多ければ多いほど、値段は高くなります。

コンビニが高いのはそれが理由です。
    • good
    • 1

言うほど安いとも思いませんが


他であまり売らないような低品質なものを見つけてきて大量に仕入れたり
窮屈な陳列でコストを最小限に抑えたりしてうまく宣伝してやっているディスカウントストアであるとは思います。
    • good
    • 1

大量に仕入れて、


安くして多く買ってもらうという戦略でしょう。
他店で言う目玉が多いってことでしょう。
バッタ品も結構多い気がします。
安い=難ありってやつですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!