電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カサゴ狙いでチョイ投げするんですけど
重りは重くてもカサゴの当たりを分かったり出来ますか?軽い方が感度も良いですか?

A 回答 (3件)

>カサゴ狙いでチョイ投げ



ってぇ事は高確率で根掛かりが頻発するだろうから予備の仕掛けは充分に持って行きませう。
錘なんかも数個ずつのパックで売ってるヤツよりもキロいくらみたいな売り方してるのが結果的に安価に済むぞw
あとはそのものズバリ「ホゴ錘」なんてぇ名前の錘もあっけど、ロストすると高くつくw
テキトーなチューブとガン玉で自作したりする人もいるみたいだけど。
その他にも根掛かり回避策は色々あるので、まー適当にググってくれたまへw
勿論、根掛かる前提での捨て錘仕様もアリだろう(笑)

ところで質問者様は餌釣りのつもりなんだろーけど、ダウンショットリグでガシリングってぇ選択肢もあるぞw
なんだったらダウンショットリグでの餌釣りも出来るしw

まーこんなトコで質問してる暇があったら自分で色々試してみろってハナシなw
人に聞くより自身で行動した方が確実な結果を得られるに決まってるじゃんよw
    • good
    • 0

気になるなら中通し式にすれば良いだけ。

    • good
    • 0

カサゴは、アタリの分かり易い魚ですから、


オモリの重さには、あまり神経質にならなくても大丈夫かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!