アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本海軍の装備

空母4隻、駆逐艦38隻、フリゲート6隻ですが駆逐艦を54隻まで増やして世界最新鋭のステルス戦闘機F35を147機取得する予定です。

日本海軍はアジア最強ですか?

A 回答 (3件)

アジア最強は、アメリカ第7艦隊です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはアジアじゃないですよ?

お礼日時:2021/03/20 06:35

アメリカ第七艦隊はアジアに展開し、その母港は横須賀にあります。


ですから母国はアメリカですが、実質的にはアジア最強といってさしつかえないでしょう。

あわせて日本の自衛隊は、自衛隊独自で活動はしません。有事の際には米軍と一体的に行動します。よくいえば共同して対応にあたる、悪く言えば、米軍の下っ端となって行動するのです。

イージス艦はミサイル防衛のためと称していますが、もともとイージス艦は空母打撃群の中で空からの攻撃を阻止するためのものです。ですから日本の自衛隊のイージス艦の訓練はミサイル防衛の訓練ではなく、アメリカ第七艦隊の空母とともに訓練をしています。

日本の自衛隊単独では行動しない、できないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア国の話

お礼日時:2021/03/20 07:15

日本海軍は米海軍に次ぐ世界No.2と言われています。

 もちろんアジアでは最強です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!