電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内犬(生後9ヶ月の柴犬です)のトイレしつけがうまくできません。トイレトレーを寝床のゲージとは別に設置し、誘導スプレーを利用してるのですが、トイレトレーまでうまく誘導できません。出来てもうまくトレーにおさまりません。
トイレしつけは根気だとは思うのですが、何かうまくしつけが出来る方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

柴いぬは上下関係がはっきりしないと舐めて来ます!下に見られたらアウトです


まだ、小さいから仕方ないけどね
柴いぬ性格や躾け方で検索すれば、わかりますよ!
うちの犬も、ナンチャって柴ですがカワユスだよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。色々調べてみます。

お礼日時:2021/03/20 12:30

はみ出すのは小さいとかあるかもしれないからシートを2、3枚まわりに敷いては



理想はケージにトレーはおかないで、あさまで我慢させるのがいいとは、おもいますが、
なかなか難しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回りに敷いてもやってみたのですが、シートを噛みだしたので中止しました。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!