電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話にでられません。
時々は着信画面が表示されて電話に出られます。
どうすれば

質問者からの補足コメント

  • 初期化とかしてみるといいのでしょうか

      補足日時:2021/03/20 21:26
  • 勇気を出してアプリの初期化してみましが、データーは消えずに残ってました。そして固定電話から応答に無事に着信画面がでてきました。
    これで2、3日様子見てみます。

      補足日時:2021/03/20 23:09
  • USBもwifi経由もテザリング接続出来なくなりました。原因、PCなのかスマホかわからないです。

      補足日時:2021/03/22 13:07
  • 初期化はしましたが、アプリだけです。

      補足日時:2021/03/22 14:03
  • windowsのフィードバッグは送れました。

      補足日時:2021/03/22 14:21
  • マイクロソフトアカウントにもログインできない模様。

      補足日時:2021/03/22 14:28
  • 初期化できました。多分、auアプリから切断されているのかなっておもいます。
    sh-m04では普通に使えてましたが、もしかして有料化されたのですか?

      補足日時:2021/03/23 23:08

A 回答 (8件)

「勇気を出してアプリの初期化してみましが、データーは消えずに残ってました。

」も、お勧めしたのは端末の初期化ですよ?

アプリを初期化した所で、何も意味を持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また最初からかと思うと頭きえますわ。

お礼日時:2021/03/22 19:49

何をどこまでして、何ができないのか、小分けにせず報告いただきたいところです。



初期化とは購入時の状態に戻すことで、アプリもデータも、設定も最初に戻りますよ?

先のテザリング、Wi-Fiも当然登録し直し。
アプリもインストールし直しとなるはずなのですが?

何の初期化をされたのやら???

初期化後、設定などし直していないがための不具合なのか、設定し直した上での不具合なのかも訳が分かりません。

「初期化はしましたが、アプリだけです。」というのも、アプリだけがどうだったのか、初期化しても残った?消えた?

そもそもNo.5のお礼に書かれている「プリインストアプリを片っ端から無効化」などイレギュラーな操作、設定を行われつつ「キャリアのスマホは買いたくないです」など無茶苦茶ですし、キャリア以外の端末でも同じことを知識もなくされればいくらでも不具合は起こせますよ?

お手上げです。
わからぬままあれこれいじり倒した結果かと思いますが、それすら断定もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリだけ初期化は、泥9までなかったと思うのであたらしいきのうだとおもう。

操作性がアホすぎ感強くて使いにくい上にこの大きさ機能詰め込み過ぎプリインなんか一つもいらないわ。

お礼日時:2021/03/22 19:47

初期化したんですよね?



設定→ネットワークとインターネット→テザリング、でそれぞれスイッチはONになってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。接続方法は間違ってないとおもいます。
windowsでも接続済みセキュリティ保護ありとなっています。
アプリのftp機能でファイルのやり取りはできています。
なぜかインターネットのペイジがひらきません。unlimitです。

お礼日時:2021/03/22 14:00

莫大な手間と、犠牲となるデータの覚悟があるならば、初期化が堅実でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。最終手段って思えてまして・・
何かいけない設定をしてしまったのか、プリインストアプリを片っ端から無効化していたのでそれが原因なのか、音とか画面やセキュリティ設定ひらいても、わけわかりません。キャリアのスマホはもう買いたくないです。

お礼日時:2021/03/20 22:54

接続トラブルならルーター再起動。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホとルーターは別回線、別々に使ってます。

お礼日時:2021/03/20 21:22

新デザインの着信画面では応答ボタンを上にスワイプして電話をとります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その応答ボタンがでないほうが普通で
こちらからかけるときは出ます

お礼日時:2021/03/20 21:21

着信画面がでないとは、通話履歴を長押しして「番号をブロック」選択したのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号のブロックはしたことないです。
着信画面は、家の固定電話からテストでかけると、出たりでなかったりです。他かからは出ないほうが多そうな感じです

お礼日時:2021/03/20 21:20

アップデートしたのは、数日前?さっき?



アップデート後、再起動かけました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間くらい前だと思います。
再起動は何度かしていますが・・

お礼日時:2021/03/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!