dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トムとジェリーでワルツの曲をピアノで弾いてるではないですか、あの曲名を知りたいのです。教えてください。
元々、主人が弾いていたけどどこかへ行ってしまってジェリーが巣から出てこなる。そこでトムが主人が弾いていたワルツを弾く回の曲です。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ここに載っているのではないでしょうか。


『ワルツの王様』
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1409153
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、無事見つけれて良かったです

お礼日時:2021/03/20 21:01

あの屋根裏部屋のピアノの練習で、音符1個から、2個、


3ページ目は一小節で、4ページ目はフルで弾けるようになって
ウハハー。これで奴を・・・。と言うやつですね。

ヨハン・シュトラウスが書いたシックス・イージー・レッスンズ
と言う教本をトムが読んで練習します。
私がそれでピアノってすぐ弾けるようになるんだ!と思い込んだやつです。

何やら絵本でも Mouse Could Not Waltz as the Day Closed. とあります。

トムの演奏を聞いて見物の召使い。肉屋の小僧、広場の群集、
お城の衛兵へと噂して、遂には王様の耳に伝わると言う・・・

その中でジェリーはヨハン・マウスと言う名前のようで、
そのアニメ自体がヨハン・マウスの絵本と言う位置づけになっており、
ヨハン・シュトラウスの家にいるねずみとして展開されているようです。

あらら、トムとジェリーって今見るととても奥が深いのね。

ヨハン・シュトラウスなら
「トリッチ・トラッチ・ポルカ」「美しく青きドナウ」
辺りですかね。調べて聞いてみてください。面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文で送ってくださり、ありがとうございます。見つけれて良かったです

お礼日時:2021/03/20 21:01

「天然の美」



だと思いますが…。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。探しても見つからなかったので助かりました!

お礼日時:2021/03/20 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!