dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代の男の投稿ですが・・・
たまにランチしてドライブに付き合ってくれる30代前半の女性がいます。その人との出会いはキャバクラです。彼女は元・キャストでした。


その女性を誘うときに
「この日は空いてる?」と聞いたが
「まだ空いてるかどうか分かりません。」と、言われました。

今年のお盆休みも9連休の中、2日は会えないのは確定したんですが
再度、連絡して聞いてみたらどの日も空いてなかったんです。

ダメ元で連休の最終日に誘ったら夕方に会えましたが、
いつも誘ってもすぐにOKくれません。

他の人からの誘いで天秤をかけてるんですか?

普通は、こちらが先に誘ったのに後から誘った人を予定を見れませんよね?

A 回答 (16件中11~16件)

相談者さまが悪いとかではなく、


その子と人間性があわないんだと思います。
お店では人間性を作っているので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間性ですか?
基本的に話は合うし楽しいのはお互い同じですが
向こうの話曰く
女友達でも自分と同じように毎月、誘って来る子がいたみたいで
いつも同じことをする人と会うのは優先順位が下みたいです。

優先順位を上げる努力しないとって言われました。

お礼日時:2021/03/20 23:27

うーん。

それは遠回しに

あんまり会いたくないと言うか、

会いたくないんだと感じました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うのは良いと言ってるんですが
毎週は無理らしいです。

家事とかあると言うんですが
時間とか工夫すれば会えると思うのにと疑問です。

お礼日時:2021/03/20 23:25

お話しをうかがうと、天秤というか、人間性があうか合わないかとか、距離の問題とかもあると思います。


あまり悪く気にしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話は合うと言われましたが、住んでる距離が遠いとのことでなるべく時間を作らないといけないとのことを言われました。

あと毎週、誘ってくるからとか
先週、会ったからもう良いだろうという感じに
思ってるとも言われました。

「そんなに自分の方を優先して欲しかったら
 ○○さんのことをネットで誹謗中傷をしてくれるなら良いけど?」と、言われたので断りました。

そしたら
「そういうのをやらないのは知ってるけど、
 何か用事ないと予定を入れられません。」
と、言われました。

お礼日時:2021/03/20 23:19

店のルールもあるでしょうし、何人かを相手にしているので、その方の中で優先順位があるのかもしれませんね。


いつ上位から同じようなお誘いがあるかもしれないから、予定は未定にしておかないといけないのです。
また、他の人がいるという限定ではなく、自分のための日も欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにプライベートで会ってます。
女性は去年の3月から働いてません。
働いてないのにそんなに忙しいのが不思議で・・・。

「他の人を優先にしてるのは趣味のことや滅多に会えない人だから。」と言われました。

それでも一度も誘ってすぐにOKしてくれないことに違和感があります。

後から誘った人を予定に入れるというのが違和感でしかありません。

お礼日時:2021/03/20 23:16

会う内容にもよると思いますね。

 
また気晴らしになるかもポイントかと。
相談者さまは、気楽に会える人ではないのかもしれません。私はなるべく見た目など整えたいので、自分の状態でも様子見や日を改めることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達かそうではないかの違いもあるみたいです。
会う内容はランチしてドライブでいつもと変わらずです。
気楽に会える人かどうかと言えば、相手の女性いわく「県の南に住んでて、わざわざ北の方から高速で来てもらうのは悪い。気軽に会える距離ではない」と、言われました。

お礼日時:2021/03/20 23:13

>他の人からの誘いで天秤をかけてるんですか?


いえ、避けられています。
いまからお盆の予定なんて考えないでしょ。
会いたければ他の予定を外してでも会ってくれますよ。
早ければなんとでもなると考えているならめんどくさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにお盆は去年のことです。今年度の。
失礼しました。

早目に誘っても近い日に誘ってもダメなので
何でいつもすぐOKくれないのかおかしいんじゃないかと思いまして。

お礼日時:2021/03/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!