アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました、一昨日彼氏と別れました。
私(27)彼氏(27)はアプリで出会い4か月程のお付き合いをしていたのですが。
一昨日、彼氏がアプリで再活動しているのを友達のダウンロードしている婚活アプリで見つけてしまいました。
お付き合いする時は、結婚前提でアプリは退会してのお付き合いで順調でした。
彼氏と話し合った所、私と付き合って行くうちに違和感が出てきたらしく何か引っかかっていたとの事です。結婚相手として親に紹介は出来ないと思ったと言われました。
結婚前提と言うのが彼氏にはどうしても重かったらしいです。
身体の関係もつきあってすぐに求められていたので、断りましたが。元から身体目的だったのでしょうか?
彼氏曰く、アプリでの出会いは相手のバックグラウンドが分かりづらいのでいまいち相手を尊敬したりのめり込む事が出来ないと言っていました。
確かにそうなのですが、そう言ってしまうとアプリをしてる自分も彼氏も同じなのではと思ってしまいました。
彼氏は気分屋な所が多く、仕事が土曜日にあると日曜日はイライラしてデート中の雰囲気が悪くなっていました。また、手を繋いでくれたりもせず、先に歩いて行ってしまう事も多かったです。
彼氏がお腹が一杯だと夜ご飯は食べずデートを解散していました。
彼氏は、元彼女と付き合ってる時は家に頻繁に来てくれた、掃除や家事をしてくれたなど元彼女と比較されてしまいました。
正直、彼氏の寮とは自宅から1時間半以上離れているので毎回土日に通うのは難しかったですし
何しろ、クールな彼氏だったのでそんなにお泊りしたりまめに会いたい性格だとさ知りませんでした。
私は、それはもうしょうがないなと思ったのですが
彼氏は私を振る事もせず、私をキープして次の相手をアプリで探して居たのが許せません。
また、彼氏の隠し事はこれだけではなくタバコを吸う喫煙者だったと言うことです。
私は、喘息持ちだったのでプロフィールの欄のタバコを吸うかの欄はとても重要視していました。
プロフィールは丁寧に書かれていて、マメな人だったのでもっと自分を構ってくれる彼女が理想だったのでしょうか?
彼氏は、こうして欲しい!などの要望は口では言わないで察して欲しいと言う感じの人だったので私もどう対応したらいいのか全く分かりませんでした。
結局、お別れしたのですが、マメで優しい所もいくつかあったので本当に別れて良かったのか未だに考えてしまう自分がいます。
おそらくですが、彼氏は私には満足出来て居なかったのでアプリを再開したのだと思いますし、このような浮気性な男性はなおらないと思いました。
最後に引っかかっているのは、彼氏が俺には〇〇ちゃんは良い子すぎるからと何度も言われた事です。
27歳なので、結婚を真剣に考えてくれる相手が欲しいのですがやはりアプリで探すのは間違いでしょうか?
アプリに登録する位ならば結婚相談所に登録するなどした方が良いのかとても迷っています。
皆さんの考えを教えて下さると嬉しいです。
長文で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

別れて正解!



アプリは偽りがあるし、独身と言いつつ『既婚』でワンナイトで捨てる人も居ますから。...また、結婚して豹変もあるので、ある意味ゆったり交際して相手のご両親見て決断も良いよ?
経験だから、結婚相談所の登録も良いが、出会いアプリで悪い人ばかりでもないので見極めですね。
大概はヤリモクが多いかも。
友達は一夜ヤリモクで連絡取れなくてなったみたい!

27才なら結婚相談所の方が良いかも?
アドバイザーがいるので、何かあれば報告も出来るし。
    • good
    • 1

もうちょい男の見る目を養った方がいいです。

誠実性がないのもさながらあなたは単なるセフレ要因。付き合ってると思ってるのは貴方だけ。
バックグラウンドがわからないから。これがこの男の本性。
つまりバックグラウンドなんかどうでもよくて遊べる女が欲しいのです。
なのに結婚などを意識されて逃げてるだけ。
マッチングなんかこんなやつが圧倒数でしょうね。
なんなら独身偽りの既婚だって居るくらい。
振る行為なんかしないと思いますよ。
付き合ってるつもりないんだから。
向こうは。
バレてだるいからあなたの魅力のせいにして飛んだだけの話。
もうやめた方がいいです。
ネットだろうがヤリモクだろうがあなたにそれを覆せるほどの何かがあれば私みたいに結婚前提の同棲まで行けるかもしれませんが。
まず男の本質を見抜かないと。
そんな男でも上等、虜にしてやるわ笑 位なら余裕だとは思います。
    • good
    • 2

縁ってどこにあるかもわからないから、1つに絞らない方がいいのかもしれませんね


今は、アプリやSNSで知り合って結婚する人も増えていると聞きますしね

でも出会い系として利用している人もいますから、その見極めが難しいと思います
真剣に考えているなら、ちゃんとした結婚相談所の方が、その人の育ってきた環境、経済的な部分もわかりますから、あえて聞くことは少ないのかなと思います

友達の紹介とかも期待できないのかな?

婚活アプリだと、結婚詐欺に遭いやすい可能性もありますから、注意は必要ですね
貴女が、相手の何を重要視するのか?例えば、学歴や経済力なのか?それとも性格とか自分に合うのか?等……

学歴や経済力なら、婚活アプリは向かないかもしれませんね

今一度、あなたが相手に求める譲れないことを考えてみると良いかもしれません
    • good
    • 0

悪い人ばかりではないと思いますよ。


私はアプリをやったことがないので、言い切れませんが・・・。
結局、普通に出会った人でもそういうことはあるので、アプリだから悪いってことはないです。
私もそうだからすごく分かりますが、相手を見る時に「こうだから、こういう性格」と心の中で決めつけるのはよくないと思います。
やっぱり、付き合う時に会う頻度、連絡頻度、デートはたくさん行きたい派?も聞いとくのがいいと思います。
私も、彼を決めつけて別れたことあるし、元カレらも私をこうと決めつけて思ったのと違うと言われ別れられたので・・・・。
お互いの性格を知るのって大事だなと思いました。
果たして、付き合う前のデートやお食事で相手の性格を把握できる人なんて何人いるのでしょうか。

次、お相手を見つける時は「相手を知る」のに着目してみましょう。
    • good
    • 0

雑な意見になるかもしれませんが、今回に関しては相手から別れを選んでくれて良かったのかな?と思いましたよ。

(勝手に振られた側と断定してしまってはいけないですがm(_ _)m)

でもだからといって別れを選ばれたことをあなたが悲観する必要は無いと思います。質問だけで判断してはいけないかもしれませんが、今回あなたと彼とではどちらが真剣な交際を考えていたか?で言えば、明らかにあなたの方が真剣だったと思うのですよ。一概に身体目的だったとは言えませんが、今回の流れからだと「そうだったかもな」と言わざるを得ません。

あなたとしては別れを選ばれたことを悔いているのかもしれません。でも答えは全く逆だと思います。

今後、あなたがアプリを利用するか否か?は個人の自由だと思いますので、あなたが利用したいと思うならアプリでも結婚相談所でも何でも利用して探してみるのも良いと思いますよ。だけど、大事なことは「今回の恋愛であなたが何を学べたか?」だと思う。

今回上手くはいきませんでした。でもあなたは学べた側だと思うのですよ。もっと言えば成長出来た側なんです。
次回出会う方がどんな方なのか?はわかりませんが、今回のことを悲観して躊躇する必要は無いと思いますよ。

成長したんだもん。もっと自信を持ちましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!