天使と悪魔選手権

先日一年同棲していた婚約相手が家から出ていってしまいました。
バツイチで子どもが居たと言う事実をバレるまで言わなかったことに対してもう信用を全て失ってしまいました。
その事で今までしてきたこと言ってきたことが全て嘘偽りと思われてしまって何を言っても聞く耳を持ってもらえず生理的に無理的な感じになっています。
自分勝手になりますがもう一度やり直したいって思っていますしこれからは嘘偽りなく付き合っていきたいと思っています。
またプロポーズもしたいとも思っています。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 元嫁とも子どもとも会ってなく養育費は一括で終わらせました。

      補足日時:2021/03/22 10:53

A 回答 (8件)

頭を剃って、彼女の家の前で裸で一晩土下座すれば、許してもらえるかも。

試してみる価値あり!
    • good
    • 0

もう諦められた方が良いと思いますし、人の大切な人生の時間を1年以上奪うって、慰謝料請求されてもおかしくない事だと思いますよ。

出て行かれるだけで済んだなら幸運ですよ。本来ならお付き合いする段階で言うべきです。
    • good
    • 4

最初に打ち明けておくべきでしたね。

バツイチであるかどうか、子どもがいるかどうかは、あなた自身の価値にはまったく関係がないと思われます。ただ、そのことを黙っていたのでは信用を失って当然かもしれません。
なぜ言い出せなかったのかや、養育費や今後のことなども含めて、全て包み隠さず伝えた上で、相手の方に納得してもらえるまで、誠心誠意、お話しするしかないでしょう。それでもダメだったら、諦めるしかないでしょう。けれども諦める前に、努力はしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

今は養育費問題が面倒になるので諦めた方が良いですよ。

確か名古屋?辺りが数年前から養育費を払わない人には厳しい罰則が出来ましたよ。引っ越して逃げる奴には、保険証を発行しないとか、ネットで晒すとか?どこまで本当か分かりませんが、元奥さんや実の子に養育費を払わないで平気でプロポーズするのはどうかと思いますよ。結婚は、諦めて実の子を大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

いや、無理でしょ。


新しい相手を探されたうえで、嘘偽りなく付き合いされれば良いと思います。
    • good
    • 3

>バツイチで子どもが居たと言う事実をバレるまで言わなかったことに対してもう信用を全て失ってしまいました。



私の友人にバツイチ子持ちで結婚して、養育費を払うのに、共働きをしても、貯金できず、苦労した子がいます。

そういう経験があるので、ちゃんと、事実を言わないと、ダメですよ。
もしも、経済的に大丈夫なら、そういう説明とか、色々しないと、
パートナーとして、安心できませんよ。
    • good
    • 3

バツイチ子持ちだったとしても


経済的負担が一切なく、子供に会うこともないから
未婚独身とまったく変わりないと証明してください

それができたなら
改めて付き合うところから始めて、問題なければプロポーズしていいのではないでしょうか
    • good
    • 0

無理やろ。


無駄な努力になるので諦めた方がよいと思う。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!