電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女子です。
ヘアオイルつけ過ぎて髪の毛がベタベタで塗れてるみたいな見た目なんですけど地黒で日焼け止め塗っても白くならないし化粧っ気がないので絶対髪洗ってないと思われますよね?
皆さんならこんなのが居たらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 塗れてる✕濡れてる〇

      補足日時:2021/03/22 12:21

A 回答 (2件)

回答にはなってないけど


ヘアオイル付けるなら
ぬるま湯に3~5滴垂らして ぐるぐる混ぜて
それを髪に浸けて全体に付いたら
タオルドライしてドライヤーで乾かすと
無駄に付かないし 頭皮にも付きにくいよ

知ってたらごめんね? 一応気になったから
    • good
    • 1

私の友達(Aちゃん)が貴女みたいに髪の毛がべたべた?な感じでした。


仲のいい男友達に、
「お前ら髪質真逆だな。お前はカサカサで、Aはべとべと。」といわれまして笑
私「うちら足して二で割ったら最高じゃん?てめー何言ってやがる」と言い返しましたが・・・。
男の子は、爪と髪はよくみてますね。
私みたいにカサカサだと痛んでるって思われるし、べとべとだとお風呂入ってない?って思われるかな・・・・。もう、こればかりは髪質なのでしょうがないです。

対策ですが、①ちゃんとシャンプーを洗い流す②良質な睡眠をとる③脂質な食事を控える
これをやってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!