電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジュエルペットなどの子供向けアニメを見て思ったのですが、なぜ男の子のキャラクターって女性が声を当てることが多いのですか?

A 回答 (2件)

男性は声変わりをしますから、大人の男性が少年の声を当てるとどうしても違和感が生じるせいだと思います。


あまり変声していない男性は少ないですし、年相応の少年を使いたくても、労働時間の制限や演技的にも男女とも声優が務められる子役は少ないので、少年役の多くは女性があてることになるのでしょうね。
昔はそれなりにいたのかなぁ。ガッチャマンで燕の甚平役の子役声優が途中で声変わりしちゃったってこともありましたね。
    • good
    • 3

子供向けって言うかアニメの少年役って女性がやっているのは昔からありますね。


多分変声期前の状態を表現したいのかなと思ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!