アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある男性から、◯日夕方からデートに誘われました。
3回目に会う予定です。

私が「◯日夕方OKです。ちなみに◯日のお昼は△△にいる予定あったりしますか?」と聞きました。
なぜなら、◯日のお昼は私が△△で人と会う予定があり、可能なら△△で会えたらと思いました(△△は彼の行動範囲内であり、私と彼の居住地は△△から少し離れているので) 軽い気持ちで聞いてしまいました。

するとなぜか既読無視。。意図を誤解されたら嫌だなと思い、「実はその日、昼間は△△で人と会う予定があったので、もし◯◯さんも△△にいたら夕方からそこで会えればと思った。でももし××(2人の居住地域)にいるならそちらでも大丈夫です」と弁解(?)メッセージしました。

すると、翌朝すぐ返事があり 「自分から誘ったのに既読無視本当に申し訳ないです!ごめんね。◯日の件了解です。僕ももしかしたらこの春から△△に住み始める友人と△△で会うかもしれないので、予定分かり次第連絡します(絵文字)」と返事がきました。

彼は自分で既読無視と認めているし(意図的?)、彼から誘ってきたくせにこの対応は。。。と思ってしまいました。

今まで会って確かめてきた感じ変な方ではなさそうなんですけど、ただ私に対して慣れてきただけなんでしょうか?
それとも他にキープが沢山いて余裕なんでしょうか?

A 回答 (1件)

「◯日夕方OKです。

ちなみに◯日のお昼は△△にいる予定あったりしますか?」

夕方の予定を聞いたのになぜ昼の話をし出したのだろうと
この質問が意味不明だったから考え込んで時間を費やしてしまったのだと思いますよ。後からフォローしたから回答できたのだと思います

はじめに「◯日夕方OKです」だけ返せば、返事は早かったと思いますよ

たったこれだけのやり取りで
粗末だのキープが沢山だの余裕だのと感じるのは

相手に失礼というか
繊細過ぎて面倒臭いというか
ちょっと、変です

相手にそういう事を言わなくても
態度やしぐさににじみ出ますから

なおしたほうがいいですよ
    • 4