プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から3日間、首都圏から沖縄県に旅の予定です。今もう空港内ですが引き返すべきでしょうか。

コロナ禍で契約終了など生活上いろいろとあり、どこか遠くに行きたいなと漠然と思ってました。
JALのマイルが貯まっていたのもあり、何気なく"どこかにマイル"という特典を使いました。
※6000マイルを使い、行き先はJALが決めるというものです。

なんと以前から行きたかった沖縄になりました。

しかし、本当に今行くべきかなという思いが湧き上がってきました。
沖縄県の昨日の感染者数は75人です。
一気に増えました。

行くなら今でもあり、今は行くべきじゃないときでもあります。
私がもし行くのをやめたら、無駄になるのは宿代くらいです。
万が一のことを考えやめたほうがいいでしょうか。

羽田空港は観光客多いです。
皆がなんでこんなウキウキ行けるのかなと思ってます。

A 回答 (9件)

規制がかかっていないなら


行くと決めたなら
行って散財して楽しんでくればいい
それが人の道
    • good
    • 0

コロナ


確かにきになりますよね。
でも、ここまで来たら、行かれた方が良いかと。過度に恐れず感染対策をしっかりして楽しんでこられてはどうですか?
    • good
    • 1

現地での行動次第でしょう。


それ以上のことはなんとも。
ご自身が持ち込むことを心配される場合はPCR検査を受けて行く、または現地到着後に受ける・・・という方法もあります。
ご存知とは思いますが、以下の様なプロジェクトも実施中です。

https://www.pref.okinawa.jp/site/bunka-sports/ka …

参考まで。
    • good
    • 1

昨日6泊7日の旅から帰ってきました。

3月は2回目です。次の予定は3月29日で、今月は3回とちょっと出すぎたかな。
    • good
    • 1

静岡県ですが


伊豆は関東ナンバーで溢れています
自己防衛に注意していれば、それほど心配した事でもないとは思いますが、質問者さんが保菌者だった場合、沖縄は迷惑でしょうね
気になるのはその点だけでしょう
    • good
    • 0

首都圏にいるよりは沖縄の方が安全です。



せっかくですから行きましょう。やめる理由がない。

私も週末、家族で松山空港(道後温泉)まで行く予定です。

都内より安全ですから。
    • good
    • 2

もう行っても大丈夫です、

    • good
    • 2

旅行とオリンピックには、


やめる勇気が必要ですッ!

絶対にッ!
    • good
    • 6

飲食する際十分配慮すれば問題ないです


マナーを守れない人が広めてます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!