アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのLINEの情報は中国(china)に見られても大丈夫ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

特に困らないですねー。



というか一般人は「他国」の政府に何か見られてもまず困らないと思います。
怖いのは自国の政府ですね。自分の身に直接間接に危害を加えられる存在ですので。
    • good
    • 1

登録してませんがクレジットカードの情報以外は別に見られても平気です。



あ、でも、LINE個人のコードと電話番号は避けたいですね。

悪用されたら溜まったものじゃないので。

でも、無料なのでLINEはやっぱり辞められませんね汗
    • good
    • 0

はい、OKです。



電話番号は登録してないし、連絡先も連携していません。
国籍も不明です。
課金や支払いも使ってなし、国家機密にもかかわっていません。

「友達」になってる人の情報は、その人がどんな登録をしているか分かりません。

スマホに無防備になんでも登録してる人とかいるんでしょうか?
だとしたら、そういう人とはあまり「友達」になりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的なやりとりを全く知らない他人が見ているって嫌じゃないのか?

お礼日時:2021/03/24 10:09

大丈夫ですよ。


もともと韓国企業だと知ってましたし、「おやまあ、中国も絡んでたか」って感じです。
だからはじめからLine Pay も使うつもりありませんでしたし。

いずれにせよ、早く全権日本に移してほしいものです。
    • good
    • 1

特に困らないですね。



認証で使った、免許書なのが悪用されるのは嫌だけど。
仕事では使ってなかったし、ラインの中身、写真は特に気にならないです。
    • good
    • 0

Lineの規約を読めば、駄々洩れすることは明らかだし、「了承」して利用してるはずなので、文句を言ってる人は、気の毒だなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなあなたもLINE使ってるんでしょ?

お礼日時:2021/03/24 10:17

日本で見られても、見られたところから中国に情報が洩れれば話は同じ


「国内で管理する」はただの言い訳
ラインはヤフーなのですから最初から中国
    • good
    • 0

個人的な 事情に、


限定するならば、

其の 様な、
情報は 存在しないので、
私なら 大丈夫です。
    • good
    • 0

>個人的なやりとりを全く知らない他人が見ているって嫌じゃないのか?



ネットを使っていて、自分の情報がどこにも知られていない、という考えの方が間違ってます。

ネット上の情報はどうしたって、誰かに知られます。
Googleでもappleでも、政府機関が要請すれば利用者の情報を提供します。
日本政府も同じです。

提供しないとしても、Googleもappleも利用者情報は全部持っています。
送信時は暗号化してても、データはどこかのサーバーに保存されています。
だからこそユーザは便利に使えているのです。

そのデータを読み取る権限や技術を持った人が操作すれば、個人情報は出てきます。
だから、時々ハッカーに情報盗まれたり、情報流出したりするのです。
自分の情報がいつ、誰に見られるか分からないのが、ネット社会です。

LINEの件は、国家的に敵対している中国に流出したから、政府が慌ててるのです。
だいたい、政府が国民への情報提供・収集方法としてLINEを利用するのがおかしい。

国民を人質にとって、1民間企業、それも外国企業にそんなに儲けさせるのおかしいでしょう。
LINE社からワイロでも貰ったんじゃないかと疑われてもしようがないくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和ボケ?

お礼日時:2021/03/24 10:36

情報管理 日本はズタズタ 


彼等日本の内情ほぼ認識している
世論操作もしている パソコンも危ないカモ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!