dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

習近平が軟禁?


25日頃から中国新聞網やTwitter等のSNS上で見出しのような情報が錯綜しています。
代わりに李喬明将軍が立てられるとか?

何かご存知の方はご教示下さい。下はご参考まで


https://zeenews.india.com/india/military-coup-in …

A 回答 (3件)

ソースの提供ありがとうございます。

ネタ元はこれですね。

このZEENEWSはインドのヒンディー語ニュースチャンネルです。以前からフェイクニュースをだすことで有名のようですよ。

以下wiki.netの翻訳を書きます。
----------------------------------------------------------
Zee Newsは、 SubhashChandraのEsselGroupが所有するインドのヒンディー語ニュースチャンネルです。1999年8月27日に開始され、Zee MediaCorporationのフラッグシップチャネルです。

このチャンネルはいくつかの論争に巻き込まれ、偽造されたニュース記事を何度も放送しています。2020年3月の時点で、このチャンネルは立法者のMahuaMoitraに対して継続的な名誉毀損の刑事訴訟の対象となっています。

ジーニュース(wikipredia.net)
https://wikipredia.net/ja/Zee_News
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳細なご解説ありがとうございます。
目が覚めました。

お礼日時:2022/09/27 16:03

それはただの噂でそういうのが消えないのは、中国が政治的に非常にデリケートな時期にあるからです。

最近相次いだ共産党のベテラン幹部の裁判(と有罪判決)が、そういう噂が立ちやすい空気を作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

軍から始まり今年は公安部まで手中にしましたから、体制は盤石と思っていました。こういうウワサが流れる背景を知ることが必要ですね。

お礼日時:2022/09/27 16:00

これまでも、江沢民死去とか色々誤報もあるので


眉に唾付けておいた方が良いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございました。
チャイナウォッチは難しいですね。

お礼日時:2022/09/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!