最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★
技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

A 回答 (2件)

ファミコン版という事なので,早速家にあったのをひっぱりだしてやってみました。

このゲームは今やってもおもしろいですよね。
さて、「前の人へのキック」ですが、これはないとおもいます。パンチと後ろへのキックしか出ませんでした。
「ダッシュしてパンチ」は、まずダッシュは方向ボタン(右右か左左だけ)をすばやく2回押すと走り出します(2回目は押したままで)。そしてダッシュ中にパンチを出すとダッシュパンチになります。
「壁を使ってトーンとキック」は壁に向かってダッシュ中に壁に当たるようにジャンプキック(AB)を出すと跳ね返ってきます。ジャンプキックをしないと壁に激突して自滅しちゃいます(^^;)
あと、パンチとキックはAボタンがキックとか決まっていなくて、くにおくんの向きによって入れ替わるみたいなので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私はへたくそなので、しげるをやっと倒して三人めのボスに挑んでるところです、ダッシュとかあわせてがんばってみたいです。

お礼日時:2001/08/24 08:17

熱血硬派くにおくんはアーケード版とファミコン版があるんですが、アーケード版の記憶を元に書きます。

(使える技は同じだったはずです)

アーケード版はボタン3個で、左のボタンから、
 「左攻撃」・「ジャンプ」・「右攻撃」 となってます。
向いている方向のボタンで前にパンチ、逆のボタンで後ろ回し蹴りです。
前キックは無いです。

ジョイスティックを同じ方向に2回倒すとダッシュできます。
このときに攻撃ボタンを押すと、その方向にダッシュしながら攻撃します。

ダッシュしているときにジャンプして壁に当たると跳ね返ります。
跳ね返ったときに攻撃ボタンを押すと、壁を蹴って後ろを攻撃する、いわゆる「三角蹴り」になります。

ファミコン版はボタン2個でジャンプだったと思うので、三角蹴りを狙って出すのは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の話してたのは、ファミコン版のようです。知識がなくてすいません。でも参考になりました。

お礼日時:2001/08/23 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校一年生の男です昨日から左後頭部が痛いです昨日ゲームをしている時に刺すような痛みがありましたそんな

高校一年生の男です昨日から左後頭部が痛いです昨日ゲームをしている時に刺すような痛みがありましたそんなに気にせず寝てしまったのですが今日起きても痛かったですだんだん痛くなる感じです薬を飲んだのですが治りません3月頃虫歯の検査をしたのですが左奥に虫歯がありましたまだ治療していませんもしかしたら脳性脈血栓症なのでしょうか?
刺すような痛みが怖いです頭痛以外の症状はありません痛みも常に痛い訳ではなく五分おきくらいに左後頭部がズキズキします怖いです詳しい方教えてくださいただの神経痛なのでしょうか?

Aベストアンサー

ご理解されているように、それは虫歯の進行した痛みかもしれません。
がんばって歯科医に行くことをお勧めします。
虫歯を治療しても治らない場合は神経内科などを受信してみてください。

Q熱血硬派くにおくん 最後の面の校門が開かない・・・。

ダブルドラゴンの居る
学校の中に入ることが出来ません。
どうやったらはいれるんですか?
校門が閉まったままです・・・。
ちなみに そこまでの中ボスは
全員倒しました。

Aベストアンサー

工場内で、小林も倒したあと言いますが、

ボスは穴に落として倒しても、それは倒したことになりません。

例えば沢口などは、落として倒しがちですが、大丈夫でしょうか。
no.2の回答者さんのおっしゃるボスは、みなK.O.しましたか?
二人組は、長谷部(冷峰の女の子)のいた橋のそばの河川敷、
冷峰学園付近の銭湯前、2度闘うことになりますが、見落としはありませんか?

それと門番の剛田は、校門前の雑魚を全部倒さないと現れません。
つまり、校門前に誰もいない場合は一旦戻る必要があります。

ご参考になれば良いのですが…。まずは、ご健闘をお祈りいたします。

Q左の耳下、左後頭部の痛み

数週間前から、左肩を上げると左の耳下、左の耳下から首にかけて、左後頭部にピキーんと痛みが走り、左肩も痛みます。
左に急に振り返る動作をしたり、背伸びをするのもつらいです。

接骨院に行っても改善せず、しいて言えば、左の奥歯に虫歯があり、たまに痛みます。日に日に痛みが増すようなので、気になっています。
整形外科とかにいけばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まず,虫歯を治療された方が良いかも知れませんが,頭痛は,また別ですので頭痛について書き込みます.

片頭痛かも知れません! 断定は出来ませんが・・・.
接骨院や整形外科では,頭痛は百年通っても治りません.

お役に立つかどうか分かりませんが,私の片頭痛が治った経験をお話します.

最近では,頭痛の治療は「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で行われています.

歯が痛ければ歯科へ行くのと同じように,頭が痛ければ「頭痛外来」へ行くのが正しい対処法です.

これを.ご存じない方が,まだまだ多いのですが・・・.

現在では「頭痛外来」が,大きめの病院などにが設置されています.

下方に書き込んだWebサイトに,全国の「頭痛外来」が紹介されています.

私は若い頃より,永年,片頭痛に悩まされましたが,5年ほど前より頭痛専門医による治療の結果,今では,ほぼ,完治の状態で,最近は片頭痛の激痛発作が起こらなくなっています.

質問者さんも,お早めに「頭痛外来」で頭痛専門医の診断をお受けになるのが最良です.

頭痛の根本的な治療を期待するには,この「頭痛外来」で頭痛専門医の診断を受ける以外,現在のところ方法がありません.

「頭痛外来」があることを知らない一般の方々は,頭痛が始まると市販の鎮痛剤を服用して済ませたり,「頭痛外来」以外の内科,外科,整形外科,耳鼻科,脳外科,脳神経内科,などで治療を受けたりしますが,これでは頭痛は殆ど治りません.これは,私の永年の経験による結論です.

頭痛には大別して,緊張型頭痛,片頭痛,群発頭痛,薬物乱用頭痛などがありますが,「頭痛外来」の頭痛専門医は,これらを見分け,投薬,治療方針を決めてくれます.

ところで,頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか?

●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行
★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師

●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行.

●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行.

●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行.

上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです.

質問者さんが,何処の地方の方かは分かりませんが,念のため,私が治療を受けて片頭痛が治った病院を書いておきます.よろしければ,ご相談してみて下さい.診療には,予約が必要です.

● 東京女子医科大学病院  http://www.twmu.ac.jp/
 脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水 俊彦 医師
   http://www.twmu.ac.jp/NIJ/

● 住所 〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1 
  TEL: 03-3353-8111(大代表)

また,以下のサイトもご参考に如何でしょう.

頭痛外来と頭痛の病院
http://zutuugairai.livedoor.biz/

頭痛なら頭痛ONLINE
http://www.zutsu-online.jp/campaign/

片頭痛,群発頭痛,
http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zutsu_yahoopc

私は,今でも,3ヶ月に一度,片頭痛の定期診断で,上記の東京女子医大・頭痛外来で治療を受けております.

また,清水 俊彦 医師が片頭痛などの治療を行っているクリニックを念のため下に書いておきます.

-----------------------------------
汐留シティセンター・セントラルクリニック
電話:03-5568-8700
東京都港区東新橋 1-5-2  汐留シティセンター 3階
脳神経外科 頭痛外来 清水 俊彦(医師)
-----------------------------------

頭痛は,「頭痛外来」で治療を受ければ必ず治ります.頑張って下さい.

まず,虫歯を治療された方が良いかも知れませんが,頭痛は,また別ですので頭痛について書き込みます.

片頭痛かも知れません! 断定は出来ませんが・・・.
接骨院や整形外科では,頭痛は百年通っても治りません.

お役に立つかどうか分かりませんが,私の片頭痛が治った経験をお話します.

最近では,頭痛の治療は「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で行われています.

歯が痛ければ歯科へ行くのと同じように,頭が痛ければ「頭痛外来」へ行くのが正しい対処法です.

これを.ご存じない方が,まだまだ...続きを読む

Q初代熱血硬派くにおくんを探してます!!

スーファミの初代熱血硬派くにおくんを久々に友達とやりたいのですが・・・これがまた近くのゲームショップでは見当たりません!どうしても懐かしい気持ちでやりたいので手に入れたいと思っています。こういうゲームは秋葉原辺りで売ってるのかな?と思っているんですが秋葉原で売っているところをどなたかご存知の方は教えて下さい。それから僕は葛飾区在住なのですが、葛飾区、足立区近辺に売っている店をご存知の方は教えて下さい。

ご回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

通販で宜しければAmazonのマーケットプレイス(業者出品)に
数点、出品があるようですが・・(クレジットカードでなければ買えません)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000068HJW/sr=1-4/qid=1158623162/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=videogames

秋葉原辺りならゲームを沢山取り扱っているマニアショップみたいな所も
あるのではないかと思いますが、ネット通販で見かけた滋賀や大阪辺りの
ショップの金額は結構高かったので(4000円以上~)、マニアショップの
ような所になると人気のあるソフトだと古くても高価な場合が多いかもしれません。(通販ショップでもいくつか品切れのお店もありました)
http://www.otakaraou.com/product/2003
http://www.famicom.biz/all/htmls/4968947808010.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20213797690128.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20186577470128.html

通販で宜しければAmazonのマーケットプレイス(業者出品)に
数点、出品があるようですが・・(クレジットカードでなければ買えません)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000068HJW/sr=1-4/qid=1158623162/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=videogames

秋葉原辺りならゲームを沢山取り扱っているマニアショップみたいな所も
あるのではないかと思いますが、ネット通販で見かけた滋賀や大阪辺りの
ショップの金額は結構高かったので(4000円以上~)、マニアショップの
ような所になる...続きを読む

Q左後頭部の痛み

最近、左の後頭部が痛みます。
特に落としたものを拾うときや、
朝起き上がるときに
強い痛みがあります。
検索もしてみたのですが、
よく理解できなかったので
原因などをわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

一度病院を受診して検査されておくと「異常なし」と言われる安心感があるかと思います。其の場合ですと・・・
整骨院は電気の後にマッサージします。保険外ならマッサージ院、鍼灸院です。無免許では、整体院・カイロ等が有ります。お大事に

Q熱血硬派くにおくん

むかーしファミコンソフトで『熱血硬派くにおくん』という
結構、流行ったゲームがあったと思いますが
パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?

パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…

Aベストアンサー

>パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?
>パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…
それは多分「エミュレーター」の事だと思います。
一応説明しますが、エミュレーターとは、パソコンで家庭用ゲームソフトを
プレイするものです。ファミコンやスーパーファミコンのような、カセット型(ROM)の場合、ROMデータをパソコンに取り入れて、本体のソフトでその
ゲームソフトをプレイすることができます。ただ、自分が持っていないソフトを
プレイすると、違法になるとかならないとか。ちなみに、その取り込んだソフトを
配布しているホームページはあるにはあるのですが、見つかり次第サーバーから
削除されるので、pikkaripaiparさんが目的のソフトを持っていようがいまいが、
パソコンに取り込まれたROMデータを入手できる可能性は少ないです。
ただ、ROMデータをパソコンに取り込む物を自分で持っていれば別ですが。

Q左後頭部に痛み

こんにちは。
2日前、仕事中に左後頭部に痛みが走り、その後だんだん痛みがひどくなって来ました。今までにも急に頭痛がすることはあったのですが、すぐ治っていたので、今回は少々長引いているので不安になってきました。
症状としては、頭痛がずっと続くわけではなく、時折ズキリと刺すような痛みが走ります。痛みの走った場所を押すと少し痛みがあります。どこかに頭をぶつけた記憶はありません。
あまり長引くようだったら、病院に行こうかと思っているのですが、よろしければ回答お願いいたします。

Aベストアンサー

場所からすると、「偏頭痛」より「後頭神経痛」も考えられると思います。後頭部という位置からは、「緊張性頭痛」もありえます。

偏頭痛の場合は、
後頭部ではないことが多い
「時折ズキリと刺すような痛み」と表現する人は少ない。神経痛に多い印象。
(脈にあわせてずきずき、がんがん)

もちろん確定できませんし、症状が強い場合は早めに脳外科に受診されますことをお勧めいたします。

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.saha.jp/shoujou/shoujou_zutsuu_03.htm

Q熱血硬派くにおくんのBGMに近いロックを探しています。

ダウンタウンじゃない方の生のままの赤いカセット
「熱血硬派くにおくん」のBGMに酷く感銘を受けました。
あのBGMは多分「ロックンロール」のジャンルだと思うのですが
元になっている洋楽や邦楽などがあるのでしょうか。

熱血硬派くにおくんのBGMに近かったり
そのままだったりする往年のロックンロールの
名曲などを教えて欲しいです。

聞きたくて辛抱たまらんです。

Aベストアンサー

カセットテープなら持ってます

熱血硬派くにおくん

Q左後頭部の痛み&左瞼の痙攣

ここ一週間程ですが、左後頭部にズキンとする痛みが起こっております。一日中痛い訳ではないのですが、数回ドンッという感じがきます。また左瞼がピクピクと痙攣したり
、一重の目が二重になったりします。症状が起こるのは左側のみです。是非、同様の症状を発症している方や有識者の方々に御回答願えれば幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

医療・健康相談では病院の初診で聞かれる程度の事(性別や年齢・・・可能なら病歴や家族歴などなど)が書いていないと、直接診察での目視ができないので、なんとも答えようがありません。
結局、的確な答えが付きにくいので質問者が損をしますし、回答者も字数制限の中で、可能性の高いのを書くしか無いです。

その上で最悪から考えて対処していくのですが、
すぐに病院へ行きましょう。  すぐです。
ERでも良いです。

心臓とか血管と書いてある、循環器系の病院でも良いでしょう。
ある程度の病院の規模ならその状態で最悪の場合を考えての検査機器はあります。

そこで、なんともなければ\(~o~)/、安心して原因を探しましょう。

Q熱血硬派くにおくんの基本操作

こんばんは、ご閲覧有難う御座います。


検索したところ、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122730
がありましたが、”技”ということですので、質問させていただきました。
技も覚えたいですが、基本が分っていないと難しいと思いますので、覚えられている方、お時間が空いたときで結構ですので、ご教授いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も昔ハマッてましたw
基本というと「パンチの仕方がわからない」とかでしょうか?
いまいち質問の意味がわからないのですが、具体的に何が知りたいのか書いてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報