アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故とかニュースあるけどなぜ撮って提供してる車は必ずといっていいほど撮ってる車は1台だけなんですか?他に車走ってるけどみんなドラレコつけてないんですか?
それとも動画提供してないとか?
別の車からの視点とか聞いたことがありません
インタビューも一人です
一人しかやりません
必ず一人しか現れないみたいなのが不思議でたまりません

A 回答 (6件)

うーん…

例えばTwitterで、自分が撮った動画をアップロードしますよね、テレビ局がそういった動画を見つけて、ニュースとして使えそうな動画を使わせてくださいとコンタクトを取ってきます。
コンタクトを取ってくる局は一社ではなく、フジテレビ、TBS、テレビ朝日などなど、各社が使わせてくれーってコンタクト取ってきますよ。
動画の投稿者はそこで、提供する人もいれば、お断りする人もいます。

ドラレコつけて撮れてたからといって、誰もがこぞって提供しているわけじゃないし、たくさん動画あったり、何十人もコメントもらっても、全部流せないので…。
コメント苦手でしどろもどろだと、テレビで流せられなかったりすると思いますよ~(๑•᎑•๑)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の身近で起きた事故のケースでは、Twitterに投稿した情報を見たテレビ局のスタッフが、投稿者にメッセージを送ってニュースで使いたいのだがってやり取りをしてました。

自分からテレビ局に売り込む人もいるかもしれませんが、取材する段階で情報ソースを絞っている印象が有りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

煽り運転による通報は数千件あります

そこからひどい奴をピックアップしてるだけです
    • 0

その事故の重大性によって、いろいろな人から提供された画像を放送局は放送していますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

「別の方のドライブレコーダー映像」「近くに設置の監視カメラ映像」など確認、提供があれば平行して流しますよ?

辛い災害でしたが、東日本大震災のときなどは、あらゆる映像が流れまくったじゃないですか。

提供する側も始めに連絡を取ったところに提供し、他はそれを譲ってもらったり、1番状況がわかりやすく写っている物など選びますしね。

インタビューもしかり。
表現がうまく状況がわかりやすい人の物を採用するのは当然かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

尺の関係でどれにするかを決めてんじゃないですかね?

• 0
この回答へのお礼

なるほど