プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の考えすぎでしょうか?
既婚女性のことです。一年くらい前から仲良くなって、月1回のランチ、毎日のようにラインしたり、今月になって毎週3回は電話で話すようになりました。旦那さんは単身赴任中で3人の子供を子育て中で毎日バタバタしてます。にも関わらず、彼女からラインや電話があり、ランチのお誘いも彼女からが多いです。私からももちろんラインしますが、直ぐに既読になって返事があるのですが、たまに3時間くらい既読にならない時もあります。家のことで忙しいからと思っています。
翌日、職場で会えば大きく手を振って挨拶してます。楽しいのですが、ふと嫌われたと思う時があります。考えすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1 お礼対応

>何故、私なのか?と考えてしまうことがあり

いいじゃないですか、
彼女からLINEしてくるのなら、理由がなんであれ、彼女はそうしたいからしているのです。
あなただって、それがイヤなわけじゃないのでしょ?

既婚者なのだから、それ以上に踏み込んだ関係にはなれないし、なってもいいことはないです。

あなたは彼女を好きだからあれこれ迷うんだとしても、それ以上の関係になって、慰謝料請求だとか、彼女の子供3人だとか、考える勇気ありますか?

それがないのなら、彼女が息抜き相手としてあなたを必要としてくれるところに自己満足を見いだせばいいのでは?

「自分は人から必要とされているんだな」と。
それでいいじゃないですか?

もし、彼女からの連絡が途絶えた時は、「なんかしらないけど都合悪くなったんだな。既婚者だし、自分もそこまで責任負う気はないし」と思えばいいです。

ただ毎日のLINE、電話、月一の電話だけであっても、彼女の配偶者からみると疑わしい行動に見えますから、それは注意した方がいいです。
身に覚えのない疑いをかけられたら不快な思いをするだけです。

あなたが何歳なのかわかりませんが、もし結婚とかを考える年齢なら、所詮関係を深める見込みのない既婚者にいつまでも関わり合ってるのはやめた方がいいです。
もし、彼女のことが気になって、他の女性への関心が薄れるのなら、ほどほどにした方がいいですね。

既婚者の方はただの時間つぶし、気晴らしでも、未婚者は大切な時間を逃してしまう結果になってることもあります。
これは男女の別なく、独身の人にいえることです。

既婚者と独身は「時間の意味」が違うことは知っておいた方がいいです。
よけいなお世話かもしれませんが、既婚者の側の人間としてそう思います。
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね
素敵なお返事ありがとうございます

質問文を読む限りでは、なぜ嫌われたと思うのか意味不明です。

自分で質問文を読み返してください。
嫌われたと思う要素はどこですか?

3時間くらい未読、と言う部分ですか?
それはあまりにも子持ち、家族持ちの生活に無知すぎるでしょう。

自分1人で、友達や近所とも付き合わず、買物やお出かけもしないのなら、四六時中スマホを気にしていられるでしょうが、普通に生活してたらスマホなんか見ない時間は多いです。

考えすぎるのは、あなたがその女性を好きで、しかも暇があるからじゃないですか?

彼女にとってあなたは、忙しい日常の中のちょうどよい息抜きなのだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も3時間くらいラインが見れない時もあるので・・・
彼女の場合は家が忙しいのは分かってるのでラインを直ぐに見れないのでしょう
何故、嫌われたと思うのか?
彼女が私を息抜きでも構わないのですが、何故、私なのか?と考えてしまうことがあり、多分、私に自信がないのでしょうね