プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。40代男性です。

先日会社から解雇を言い渡されました。実質拒否は出来ない形です。
退職の前に休職を使えないものでしょうか。

会社に損害を出したわけではないですが、同時期に入った方々(女性)と比べて他のメンバーとコミュニケーションがたりないことや、仕事のミスもあったことが、入社時の面接の期待と違うからやめてもらいたいと言われました。

プライベートではある病気で自立支援制度を使わせてもらうことになり障害者となりました。(障害者がもちろん悪いとは思ってないです、病気になったことがショックでした)

年齢もあり、次の就職の目処も立っておらず、これからどうやって生きていけばいいのか、考えてばかりです。

30代で結婚、離婚もし、前職でうつで休職もし、現在は親しい友人もおらず、医者にはアル中一歩手前と言われ(肝臓の数値から)今の自分には一体何が出来るのか、と思ってしまいます。

今まで数社変わってきて、いつもコミュニケーションで悩みます。1対1ならいくらでも話せますが、複数人の会議だといつ口を挟めばいいのか、間がわからず、何も話せず会議が終わることがあります。甘えですよね、話さないなら会議に出なくていいことはわかっているのです。

上司からはかなり嫌われてしまっているのでもう話しづらいです。
一度上司と話したとき、

君のコミュニケーションはなぜいつも少ないの?
親しい友人とか居ないの?
誰からもコミュニケーションについて注意されなかったの?
失望した

などと言われました。自分で思い当たることばかりでつらいです。

新天地にいっても同じ事の繰り返しなのではないかと思うと自分の人生は真っ暗に思えます。

自分の人生マイナスばかりだと思うとめげてしまいます。


何かアドバイスをください。

A 回答 (3件)

アドバイス、です。


まず酒を今日限り辞めましょう。
人生を好転させるのは、
禁煙、禁酒、筋トレ、勤勉、勤労の5キンを忠実に守ることです。
仕事の悩み良く見ますけど、
ホンマにコミュニケーションの問題でしょうか?
ITテクノロジーと法律と英語を誰よりも極めた上で、仕事で評価されないと悩むなら、分かるが、大体何もスキル無いのに、仕事で評価されないと悩んでいる。それ当然の結果。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。凡人なので人並み以上に頑張らないと行けないのですよね。
5キン、やってみたいと思います。

お礼日時:2021/03/27 19:36

1対1ならいくらでも話せるなら、訪問営業はどうですか?


それこそ、結果次第でみんなから話しかけて来るようになるので、コミュニケーションの心配しなくてもいいですよ!
私がそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/27 19:36

なんか。

。色々ありますよね。本当に。私も何をやっても何をしてもやってあげても。全然ダメで、裏切られ。毎日散々でした。
でも、なんか、きっといい事ある。と信じ頑張ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じるしかないですね。

お礼日時:2021/03/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!