アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダム0083でコウがヴァルヴァロの修理を手伝ったのって何でですか?後々敵になることとかは考えなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

最初は単に一宿一飯の恩義でしばらく置いてもらいたくて。

シーマとケリーの会話を聞いて、ケリーがジャンク屋ではなく
パイロットとして生きたい希望を応援したくて。
「このままパイロットを辞めたら自分はどうなるんだろう」
と自分に重ね合わせてたから。

ウラキはニナと喧嘩して宇宙で重力下仕様のGP01で無理やり出撃して
なすすべもなくやられて壊してしまい、パイロット失格と思います。
町の喧嘩でMS乗りの証であるウイングマークを取られても
それほど反応しませんでしたが、片腕を失っても復帰しようとする
ケリーのパイロット魂を知り、たとえ敵味方に分かれても
応援したくなります。
そして自分が原隊に復帰するときにケリーが拾っていた
ウィングマークをウラキに返してパイロットに復帰します。
    • 0
この回答へのお礼

敵としてではなく自分と重ね合わせた結果の行動ということですね。こういう男の友情?みたいなものってほんとシビれますよね。

コウがケリーさんの仕事を手伝いたいだけだったのでは!0083は歌もいいし、ガトー様やデラーズ閣下はカッコイイですね。

ちなみに最初の方はエギューデラーズ閣下を英雄デラーズと名前をガチで間違えてました。何度みても飽きないストーリーモビルスーツ、モビルアーマアトミックバズーカを打つ時のガトー様のセリフ最高!自分が女なら絶対に惚れてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今0083見返しているのですがとてもクオリティが高く、こんなに面白かったんだと新しい気づきも多いです!やっぱりガトーはカッコ良すぎますね!