dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

華麗なる一族の最終話で、最後に鉄平が言ったセリフ(早苗に宛てた手紙(遺書)の内容だと思います)が知りたいです。

真の理想が、大きな力の前には無力だったことの無念さが心に響きました!!

「なぜ僕は、明日の朝日を見ないのだろう」だったような気がするのですが、それ以前の「志が無い栄光は・・・」なんとかなど、あの最後のセリフ(手紙部分)を全部わかったら嬉しいです。

DVDが出るようですが、それまで待てません・・・(涙)
恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。。。

A 回答 (1件)

ビデオで確認しました。



「人間はちっぽけな存在だ。自分を強く見せようとして、背伸びしては傷つき、その傷口を自分自身で広げてしまう、愚かで、弱い生き物だ。だからこそ人間は、夢を見るのかもしれない。夢の実現には困難を伴い、時として、夢は人を苦しめる。それでも僕は、未来を切り開くことが出来るのは、夢に情熱を注ぐ人間の力だと、信じている。しかし、志を忘れたとき、栄光はすぐに、終わりへ向かうだろう。

でも僕は、なぜ、明日の太陽を見ないのだろう」

でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごーーーーい!!すごーーー!!!!いい!!!

取り乱してしまいました。ありがとうございますっ!!嬉しいです。
ほんと、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!