電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遊園地に行った時の姉について

突然ですが 今日私は姉と2人で東京都多摩市にあるピューロランドに行きました。始めの2時間くらいは乗り物に乗ったりして楽しい時間を過ごせたのですが午後になって姉が帰りにホビーゾーンというパズルとか売ってるお店に行きたいって言うんです。(これはピューロランド行くってなった時から言ってましたがどうせ当日はつかれてどこにも寄らずに帰るだろうと思っていましたし、)
なので私が今日はピューロランドに来たんだし、ホビーゾーンはいつでも行けるから真っ直ぐ帰ろうと言っても姉は、私が行きたがっていたピューロランドに一緒に行ってあげたんだから姉の行きたいところにも着いてこいみたいなことを言うんです。それを姉が言った時、私はもう暑さ・疲れでとにかく早く家に帰りたかったし、駅の中にそのお店があるならいいけどそのお店は駅から離れたところにあるし、駅に行く途中にあるのではなく駅の先にあるので戻る感じになってしまうので嫌でした。
というかそもそも、年に数回しか行けないピューロランドといつでも行けるホビーゾーンを比べるのはおかしいと思います。(家からピューロランドは電車で3駅なので近いですが遊園地なんてしょっちゅう行かないし)
ピューロランドに来てまでホビーゾーンの話をする姉のこともよく分かりません。
これって私の意見が間違っていますか?

A 回答 (2件)

間違ってはない。

• 0

これは、お姉さんの体力と欲求が、あなたの疲労と論理を超えた現象です。

この現象が摩訶不思議な物かと言えば、そうではありません。
人付き合いの何たるかを明白に表した好例と感じます。
    • 0