人生で一番思い出に残ってる靴

中学の部活の後輩の姉が気になっています。
後輩の姉を紹介して欲しいんですが、
ぼくが中学一年のとき後輩の姉は中学3年生です。
今年僕は20歳でその姉は22歳
小中同じだけでその姉は僕の事知らないと思います。

後輩に紹介して欲しいと頼んだところ 何て姉にいえば良いですか?ときました。
紹介して欲しい時ってどうすればいんですかね、

A 回答 (6件)

>何て姉にいえば良いですか?ときました。


「付き合いたいから、一度会って欲しい」で良いのでは。
    • good
    • 0

メールアドレス教えてもらうのはどうですか?後輩くんからお姉さんに教えてもいいか聞いてもらって。


その時点で断られるかオッケーかで、歳下が圏外どうかもわかりますし。
    • good
    • 1

友達に、紹介してもらうと言うより、友達の姉も まだ、家に同居してるのなら、後輩の家に行った時なんかに、、挨拶から、初めてみては、どうですか?よく、中学生の頃、部活で一緒だった〇〇です。

なんか、懐かしいな~。とか、言えば、自然ですよね。そんな話をしながら、あの~、僕、実は、中学生だった頃から、お姉さんの事が、気になってたんですよ。って、言えば 良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

お友達とランチに行くの、お姉ちゃんも一緒に行こう。


お姉ちゃんはお友達と会ったことないから紹介するね。
ですかね。
    • good
    • 0

お友達とご飯行くけど、お姉ちゃんも一緒に行こう。


会ったことないから紹介するね。とかですかね。
    • good
    • 0

後輩「中学校の頃の先輩に、姉ちゃんを紹介してくれって頼まれたよ」


姉「誰それ?私の知ってる人?」
後輩「知らないと思う。姉ちゃんの2才下。何て言って紹介したらいい?って言っておいたけど。」
姉「部活とかどうだったの?今何してるの?」

みたいな話はもう済んでるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報