dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合ってもないけどちょっと仲良くしてる女性に、唐突に「今度ご飯作って」とか言ってしまう男性は、女性へのアプローチに慣れていない方だと思いますか?
それとも慣れてる奴?(ヤリモク?)

私が「なんで?」と言ったら、「なんでって・・・そういうの憧れるから!(笑)」という無邪気な答えが返ってきました。

今まで彼女もいたことある人だし、彼女に手料理くらい振舞ってもらった経験ある人かと思いますが。
家に上がり込もうとする口実づくりなら雑ですよね・・・?

どういうつもりで言っているのだと思いますか?
彼に好意はあったけど、怖いな、と思った私は変ですか?まだ2回しか会ってない男性です。

A 回答 (6件)

えーなんか人にいきなり飯作れとかいう男やだな


図々しい、わたしゃ家政婦か…

まあ家デートの口実にはなるかもしれませんが
モラハラというか、女に尽くさせたい男なのかもしれませんね

友達同士でもいきなりなにかの作業とか人に頼まないじゃないですかw

人との距離感がおかしいとか慣れてないから言うのかもしれないけど
逆に冗談ぽくそういうことあちこちで言っておいて
普通ならもー何言ってるんですか!とか
お腹壊しますよ!って流すところを
真に受けて作ってくれる女が出てきたら頂いてしまう
そんな男の可能性もあります

大真面目なら逆にいきなり人に飯作れとかいう男嫌ですね

軽口として扱って適当にあしらうのがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

あなたは変ではなく、相手の男性が変です。



バレンタイン前にバレンタインチョコ欲しいと自分から宣言してくるような男性と、大差ないと思います。

手料理を食べられる男性は、ご飯作ってとおねだりしなくてもちゃんと作ってもらえるのです。

憧れる、という事は彼女いた歴があっても作ってもらったためしがない、とみなして良いと思います。

料理作ってくれるなら、ついでに高級ブランドのあれを買ってきて~みたいな印象です。

理想を押し付ける男性はやはり怖いな、ですよねぇ。
    • good
    • 2

以前そんなアプローチで上手くいった経験があるのでは?ただ、計算高い感じはしません怖がることは無いと思います

    • good
    • 0

いくら好きでも味付けで生活をともにできないってのはあるからね。

早く素地を知りたいだけだと思うよ。
    • good
    • 0

ま~あれだ


私の青春時代ですね。
今から旅行行こう、羽田へ沖縄やら
慣れると、何でも言える。
愛してるとか、挨拶代わりに言えます。
本気なら、中々言い出せません。
    • good
    • 1

興味があるからだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A